iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ世間の出来事


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

2020 東京オリンピック決まりましたね。(*⌒▽⌒*)

決まって良かったですね。今回は自分が行ける最後のオリンピックだと思うので

絶対行ってみたいですね。

条件はあと7年元気で居られるかですね。結構長いようにも思います。(^0^)

042A2236

バックはNHKにっぽん百名山の北海道と東北の山です。左のピンバッチはILCの招致

キャンペーンピンバッチ、中は一関の農林連絡員に配られたバッチ、右はSchickの

ひげそりに付いてた、人形。パソコンのヘッドホンジャックに差し込めるようです。

ILCは北上山地へ決まったのですが、国内の選定が決まっただけで、まだまだ困難が

待ち受けてるようです。


続きを読む
09/08/ (日) 06:10| 世間の出来事コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

最近の岩手関連のニュースからです。

全国ニュースでも流れたと思いますが、一関高専がロボコン大会で優勝しましたね。

20年ぶりと言うことらしいです。12/16にNHKで放送になるようです。一関の話題で

嬉しいですね。

同じく岩手のニュースです。花巻東の大谷翔平選手ですが、本人は大リーグに

入団の希望のようです。日本では日本ハムが交渉権を獲得とか。栗山監督

本人が直接、大谷翔平選手と話し合いをしたようです。

結論はまだ出てないようですが、是非日本でプレーして、それからでも大リーグは

遅くないように思います。アメリカの場合は、超一流であれば年俸も高いようです。

それが魅力なんでしょうか?


続きを読む
11/27/ (火) 12:59| 世間の出来事コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

TPP講演会へ行ってきました。

10/23は天気も悪いし、用事もあったりしたので、久しぶりに一関の町へ出かけました。

市役所、不整脈と高血圧の薬を取りに、お米を届けるためにクロネコへ、市役所へは

中山間事業の報告書を提出へ、もう一つ午後からはTPPの勉強会と言いますか

講演会ですね。

午後4時過ぎまでですので、帰って来たときは薄暗くなってまして、車のライトは点いてる

車と点いてない車が半々ぐらいでした。

TPPに関しては色んな議論があるようです。野田首相は参加の意思が堅いようですが

反対の方も一杯いるようですね。単純に言いますと、結局よく分からないが参加するか?

ではだめ、後戻りできない制度のようです。例えて言えば悪いかもしれませんが、期限

付きの条件が出されるテレビショッピングのような物で、よく考えさせない、そんな風に

感じました。

それも社会全般に問題を引き起こしそうな、大きなテーマらしいです。


続きを読む
10/24/ (水) 08:31| 世間の出来事コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

5/3 家族で焼き肉を食べに行きました。

 東京に就職している次男が5/2に帰省してました。仙台に就職の娘は残念ですが、来ませんでした。
一関の長男夫婦と孫と次男、自分たち夫婦で焼き肉を食べに行きました。昨日は雨が凄くて、どこへも
出かけられないそんな日だったんでしょうか?店は大混雑。もの凄い人です。
 予約をして出かけたので、待つ時間はそれほどでも無かったのですが、店には順番待ちの人が約100
人位居たかもしれません。それも行く途中に、もう一軒の焼き肉屋さんがあるのですがそこもお客さんで
一杯でした。焼き肉屋さんにとっては、良い日のようでしたね。

(写真は4/29の厳美渓で撮ったものです。X3へ望遠ズームつけてました。こちらはホワイトバランスOKです。)


続きを読む
05/04/ (金) 23:12| 世間の出来事コメント(4) | トラックバック(-) | 編集

2/2 屋根から雪が落ちました。

 秋田の玉川温泉で雪崩の事故があり、3人死亡したようです。冬は行ったことは無いのですが
見覚えのある岩盤浴の小屋が写ってました。冬は秘湯は危険なんでしょうね。
 家の周りも雪で大変です。雪かきも、一昨日は3回しました。また、今日は屋根から雪が落ちて
車に一部かかったのですが、車自体は大丈夫でほっとしました。今まで、寒かったので落ちないで
居たものが昨日一気に落ちたので、雪も遠くまで滑ったようでした。

国道までの距離が30m位はあります。その分の雪かきは多いときは1時間かかります。

続きを読む
02/03/ (金) 00:15| 世間の出来事コメント(6) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

