iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ年末年始


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

2014年も四日過ぎました。

年末から年始にかけて、テレビ三昧してました。年末の紅白、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝など。

特集番組が多くて、長時間見てしまいました。そんな中でタモリさんのいいともが3月で終了とか。

自分は余り見てませんでしたが、多少は意識してました。NHKの番組のファンなんで昼の番組

を見てます。

娘は入籍してますので、昨年末からは年越しは旦那さんの方に行くようです。その前に二晩は

泊まりました。長男は我々夫婦と年越しをして、元旦から初売りへ行きました。仙台は2日から

ですが、岩手は割と1日からも多いですね。

次男は仕事は6日からのようですが、3日に戻りました。4日現在は元の我々夫婦二人です。

何か寂しいですね。お祭りのようで、賑やかなのは一瞬でその後は、寂しさが残ります。それで

も長男は一関市内ですし、娘も仙台。次男だって5月の連休にはまた来ると言ってました。

それを楽しみにして、生活していくことですね。

P1030146P1030149P1030150P10301533

1枚目は祭畤山。登りたいですね。今は雪が深いので無理でしょうか?2枚目は長男家族です。

3、4枚目は孫ですね。1/3に祭畤スノーランドへ長男家族は行きました。自分はゲレンデを

歩く運動をしました。


続きを読む
01/04/ (土) 23:41| 年末年始コメント(2) | トラックバック(-) | 編集

今年はどんな年だったんでしょうか?

1番の大きな話題は、娘の結婚ですね。11/22に入籍を済ませました。結婚式はまだしてません。

多分ですが、再来年の春と言うことになると思います。

後は栗駒山へ3月に4回挑戦しました。初めて冬の栗駒でした。2回は登頂できたんですが

2回は途中で撤退でした。鳥海山へ2度挑戦しました。6月と8月です。

6月は風と視界不良のため、七高山へもう少しという所で下山しました。8月は七高山へ登りましたが

新山は時間の関係で諦めました。高度は大したこと無いようですが、岩場ですので、おまけに疲れて

いると思うので、注意ですね。今度登るときですが。

妻とは岩手山の直ぐ近くの鞍掛山へ登りました。娘とは須川岳へ。次男とは早池峰山へ。それぞれ

登りました。

来年の目標は、東北一の燧ヶ岳にしようかなあと思ってましたが、かなり遠いので無理かも知れません。

その代わりですが、挑戦したいことがあります。

それは山スキーです。元々ゲレンデはやってましたが、10年は休んでます。その道具類も全て廃棄

してないんです。栗駒山、鳥海山へ登って、スキーヤーの多いことに驚いてます。鳥海山はボーダーは

少なかったのですが、スキーヤーはかなり多かったです。当面は栗駒だけの挑戦になると思うのですが

山スキーに挑戦したいのです。しかし、その費用の大きさに驚いて、今現在は手が出ませんけどね。

最後に作業小屋の新築。かなりの金額を出費しました。こんな出費は今後自分の人生では

出来ませんね。

もう一つおまけに、農業で米の収穫が思いの外少なかったことですかね。病気とか失敗が無いのに

収穫が少ない。そんな年でした。

来年はTPPや消費税増税が待ち構えてます。恐れず、慌てず、驚かずですかね。なんとかなるで

しょうで、やるしか無いですね。(^0^)。

今年一年お付き合い下さった方は、有り難う御座いました。来年も宜しくですね。


続きを読む
12/28/ (土) 22:46| 年末年始コメント(1) | トラックバック(-) | 編集

1/8親類の葬儀が終了しました。

 1/8葬儀が無事終了しました。どちらかというとスタッフ的存在であったのですが、
途中二、三箇所ほどドキッとする場面がありましたが、なんとか終わりました。
 この間、マイトレーニングを休んでました。明日も忙しいのですが、何とかして
トレーニングへ行きたいと思います。
 腰痛は相変わらずでしたので、今日はコルセットをつけたのですが、まだ
痛みは残るようで、自然にびっこを引きます。いよいよ病院へ行かないと駄目でしょうか?
1/18から1/20は箱根への旅行を予定してますので、その後できるだけ早くという
事になりそうです。
続きを読む
01/08/ (土) 23:25| 年末年始コメント(3) | トラックバック(-) | 編集

1/4今日から仕事の人も…。

 今日から仕事の人もいるでしょうが、落ち着いていられない状況が発生です。
詳しくは、書けませんが、親類といいますか、そこで起きたことです。
 それは置いといて、昨日もマイトレーニング行きました。午前中はいい天気でした、
が午後からは曇ってきました。特に山の方は、雪が今にも降りそうです。

 娘と次男のお土産をUPしました。長男夫婦からも頂いてますので、UPします。
一関のお土産なので、自分らにとっても身近なものです。

ピーナッツ入りの煎餅です。かなり間に出来たと思いますが、大ヒットで人気の商品
だったこともあります。
続きを読む
01/04/ (火) 08:54| 年末年始コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

1/3正月も終わりでしょうか?

 昨日娘と次男が帰って行きましたので、今日はいつもの通りになりました。
全くの静かな正月の三日になりました。今日も天気が良くて、雪かきがない
三が日を過ごすことが出来ました。まあこれは必ず反動があるのでしょうから
骨休みと考えていたほうがいいでしょう。
 朝から箱根駅伝を見てましたが、昨日往路優勝の東洋大は、現在は2位。
個人での素晴らしい記録もあるし、チームでの素晴らしい記録もありますね。
その中で、出身校が長野佐久長聖高校の選手の多いことは、本当に驚きです。
昨日も今日も良い選手が出てるんですね。
 だんだん優勝争いが見えてくると、シード権争いの方に興味が移りそうですが
東洋大の第八区の走者千葉優選手が岩手出身ですので、首位奪還頑張って欲しいですね。
娘が帰っていたときの話しですが、お互いの今年の夢を話しました。
 自分の目標は、腰痛からの脱却。温泉と山登りをする。と、しましたが、腰痛の脱却は
積極的に病院へ行くとかしないと無理かもしれませんね。単に運動を続けていても
症状が回復するかわかりません。但し、健康には良いと思うので続けたいと思います。
 長男は居なかったので、目標を聞かなかったのですが、後は全員目標を決めました。
それは自分以外の目標は秘密です。

娘が買ってきた、仙台のおみやげの定番。萩の月。その他にも仙台はグルメ伊達政宗の城下町
牛タン、笹かまなどいろいろ有りますね。
続きを読む
01/03/ (月) 11:25| 年末年始コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

