iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポーツ


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

祭畤スノーランド北斜面を滑ってみました。

2/3は気温が高くて、雪はベタベタでした。ガリガリよりは滑り易かったですね。柔らかい方が、体への負担が

減ります。これからはこんな雪も多くなるでしょうね。BCの練習と言うことです。


続きを読む
02/03/ (月) 20:59| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

1/24 朝の冷え込みは凄かったですね。

朝は冷え込んだんですが、日中は結構暖かかったですね。1/25も暖かくて、珍しく雨が降ってます。

例年何回かは降るんですが、今年は少ないようです。天気は凄く良かったので、栗駒へ行こうかなあ

とも一瞬思ったんですが、ここはなんちゃってBCスキーヤーでも、投資したのでスキーを選択しました。

多少詳しくは、ヤマレコ参照して下さい。

http://www.yamareco.com/modules/diary/33856-detail-65584

 

P1240244P1240245P1240246

P1240250P1240251P1240253

ヤマレコの日記は写真が3枚までしか登録できません。その他の写真です。

 

窓について霜ですよね。模様がなかなか美しい。

042A2906

ピント甘かったですね。右上に合ってます。この場合は、ライブビュー撮影の方が良かったかも知れません。

またチャンスが在れば狙いたいですね。


続きを読む
01/25/ (土) 12:15| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

BCスキー事始め

昨年ですが、3月に栗駒山へ登りました。その時に知らない世界がありました。それはスノボや

スキーを担いだ、または履いた人達が殆どで只登る人は少ないというか、何しに来たのって、感じ

ですね。

知らない世界に惹かれるたちとしましては、我慢が出来ない感じですね。自分の本当の目的は

健康な体を作るのが本当の目的なので、これこそ本来の目標は、何だったか思い出さないと

行けません。ですね。

つい数日前までは、只登だけでも楽でないのに、スキーを履いて登るですか?、あり得ませんね。

と思ってましたが、どうもいけません。BC(バックカントリー)スキーを買ってしまいました。(^0^)

山に登るのはリスクを最小限にしないといけません。しかし、BCスキーを買うのに、リスク犯しました。

これを衝動買いと言うんでしょうね。(^0^)

実はそういう訳で、ネットで調べるだけ調べてました。スキーにはゲレンデスキーと違うタイプ、ファット

スキーなるものがあること。ビンディングもディアミールやTLTなど踵の揚がるものが使われること。

登るときはシールを使うこと。多少知ってはいましたが、詳しくは知りませんでした。

昔のゲレンデで使うスキーは止めて、処分してました。つまり道具がない。ゲレンデでも滑れない。

近くには車で15分で行ける祭畤(まつるべ)スノーランドがある。実体はミニスキー場です。

最終的に選んだのが、板はブラックダイヤモンドのリバート164cmにディナフィットのTLTを付けました。

靴はブラックダイヤモンドのクワドラントを注文したんですが、何処も在庫無い。この時点でスキーは

発送済み。

P1160199P1160201P1160202P1160203P1160204

1枚目が全体です。2枚目がトウピース(ビンディングの前の部分)。3枚目がヒールピース(踵部分)。

4枚目が板のサイズとかですね。5枚目が片方の重量です。2kgをほんの少し切ってます。軽いのが

印象ですし、体力がないので兎に角軽い物を揃えました。


続きを読む
01/17/ (金) 07:55| スポーツコメント(2) | トラックバック(-) | 編集

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一。

今更特に言うことはないのですが、星野監督の采配は凄いですね。選手が全員やる気を出します。

プロ野球なんだけども、高校野球のような気持ちを持って戦う、そんな感じに見えました。

その中で3番打者の銀次ですね。岩手県出身です。日本シリーズではMVPはなり損ねたようですが

優秀選手に田中大投手(将の字は省きました)と一緒に表彰でしょう。凄いですね。

美馬投手の出来が余りに素晴らしくて、MVPはそちらへ行きました。日本シリーズ無失点と言うことで

それはそれで素晴らしい。銀次選手は侍ジャパンにも選ばれたようです。

来年は1試合22奪三振の松井裕樹選手が加入するようです。多分田中大投手は大リーグへ

行くでしょう。来年も東北楽天ゴールデンイーグルス、目が離せないようです。

042A2575042A2579042A2583042A2584

クリックで拡大します。

写真は妻の実家方面へ行ったときに、遠野の道の駅「風の丘」で買ったものです。

11/05/ (火) 22:36| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

楽天負けました。マー君黒星。

楽天負けました。でもやはりマー君は凄い。160球投げきりました。3-3の互角になりました。

逆大手と言うみたいです。兎に角今日は、楽天は打てない。一方の巨人は目覚めました。

こうなると巨人の方が有利かも知れません。しかし楽天には死力を尽くしても、勝って欲しい。

マー君もメジャーに行くようです。最後の黒星になったかも知れません。

今後の活躍に期待します。楽天の活躍、明日は絶対打って欲しいですね。


続きを読む
11/02/ (土) 23:26| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

