iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップテレビ番組


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

ロンドン五輪、男子団体の体操を見ました。

 自分は体操が好きなわけでも無いのですが、メダルが有望と言うことで、深夜からテレビを見ました。
日本は最後が鞍馬。内村選手が何とか、最後まで来て着地。ここでミスが出ました。中国はミス無しで金確実。
銀メダルは確実かと思われたのが、得点はかなり低くて、英国とウクライナにも追い越され、4位。
 ああ、なんなんだようお、と思って寝たのですが。
今朝起きてびっくり。銀メダルと言うことでした。なんか柔道でも勝敗が簡単に変わるし、クレームが付いて
判定が変わる場面が多いように感じてしまいました。
 体操、柔道は人間の判断が入る部分が多いと言うことなんでしょうね。その点、陸上とか水泳はクレームが
無いようです。まあ、ドーピングなんてこともありますね。いずれ勝ち負けがあることには、ずるはつきもの
それが事実かも知れません。
続きを読む
07/31/ (火) 23:58| テレビ番組コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

なでしこジャパンやりましたね。優勝です。

 戦いはもつれにもつれました。ペースは終始アメリカのペースだったと思います。前半が
アメリカは得点が入らなかった。かなり運も良かったように思います。前半はシュート数がアメリカ12で
日本は5。ボールコントロールは日本が取って様です。でも、アメリカはどう見ても優勢でした。
後半アメリカが先制得点。その後日本も得点。1-1で、決着が付かず、延長。延長でも、リードしたのがアメリカ。
 延長の後半で、残り時間3分での沢の得点。2-2で延長でも決着が付かずと言うのか
日本が二度同点に持ち込んでの、PK戦でした。
 PK戦では、流れが一転。アメリカはセーブされ、外して、日本は最後の沢まで行かないで
四人目の熊谷が入れて、PK戦を制して、世界一になったのでした。
 テレビで見ていても、おもしろい試合でしたよ。すばらしい。
得点王は沢。MVPも沢。やはり沢は凄かったという、その一点に尽きるような、大会でした。

続きを読む
07/18/ (月) 06:42| テレビ番組コメント(3) | トラックバック(-) | 編集

7/14 なでしこジャパン強いですね。

 朝、少しだけ早く起きて、スエーデン戦見ました。後半から見たのですが、1-1から沢選手がゴールを決めて
2-1でリードしたあたりから見たので、楽に見られました。相手に試合をさせないくらいの出来だったと思います。
身長差が10cmもあるので、少し心配でしたが、全く関係なかったですね。それ程、パス回しが良かったのですね。
これでメダルが確定で、あとは決勝ですが、アメリカとの戦いです。
 これまでの全てを出し切って、思い切りのいい試合を望むだけです。がんばれ。決勝は月曜日のようです。
続きを読む
07/14/ (木) 06:05| テレビ番組コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

6/28 ワールドカップ女子サッカー見ました。

 今までは余り、女子サッカーは見たことが無かったのですが、日本VSニュージーランド戦見ました。
妻とテレビ番組がバッティングしまして、アナログの写りが悪いテレビで横になりながら前半を見たのですが
横になっているとどうしても寝てしまいます。ゴールの瞬間の歓声で目が覚めるのですが、前半はリードしたが
追いつかれるという展開でした。
 後半は地デジ対応のテレビで見ました。1回しか無かったフリーキックを決めて、決勝点になりました。
結構攻めていたように思うのですが、中々点につながらないですね。サッカーのフィールドの大きさは男子と
同じなんでしょうし、選手の数も同じなんでしょうけど、パスが上手く通らないケースが結構ありました。
相手選手にカットされる、場面が数多くあったようです。
 とにかく勝ち点3を取ったのは良かったですね。ランキングを見ると10位のイングランドですが、強いんでしょう。
後は近い対戦のメキシコ、ランキングもかなり下なので、勝って欲しいし、グループを1位通過することが、メダル
獲得の道のようです。
続きを読む
06/28/ (火) 00:29| テレビ番組コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/18我が家に地デジがやってきた!!

 地域のチョットした役をやっています。それで、みなさんの家を回るわけですが、
きのう、他のうちの人のところへ、JA職員がやって来てました。地デジの工事が済んだということで
JAからテレビを買った人のところへ、なんかしらの設定できてました。
その方の説明を聞いてもよく分かりませんでした。帰ってきてから、どうするか解からず、
地デジのボタンを押すと、なんの操作も必要ありませんでした、地デジのボタンを押すだけでした。

右上の表示を見てください。岩手のローカルTV「めんこいテレビ」です。それと共に
ちょっとして問題も来ました。チャンネルが変わってしまったのです。新聞のテレビ欄とは一致のようです。
続きを読む
12/19/ (日) 08:35| テレビ番組コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

