iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2007年01月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

テンプレートの更新記録No2

 今回初めて、メインインデックスへコード(?)追加しました。,</Title> の直後へ以下を挿入

☆変更箇所は右端の縦のスクロールバーです。
PACKさんのブログから、参考にしました。正確に書けば、PACKさんも参考にした→色の見本を参考にしました。

<STYLE TYPE="text/css">
<!--
Body{
scrollbar-arrow-color:#0000ff;
scrollbar-base-color:#ffffff;
scrollbar-darkshadow-color:#ffffff;
scrollbar-highlight-color:#0000ff;
scrollbar-shadow-color:#0000ff;
scrollbar-track-color:#ccffcc;
scrollbar-face-color:#88ff88;

}-->
</STYLE>

☆トラックバックの数を一つにする

最新のトラックバック
</div>

<div class="side">
{SET recent_pinged_entries="1"}
{SET recent_ping_date_format="y/m/d"}
<ul class="sideitem">


続きを読む
01/31/ (水) 14:10| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

テンプレートの更新記録No1

 テンプレートの更新、早い話が色々いじってみていますが、その記録。忘れないように。

☆ブログの背景を薄い緑に変更
 メインインデックスは現在何もいじってません。StyleSheetのbodyのbackgroundの色を#fffから#efeに変更しただけ。bodyはそれ以下を見ていくと、もっと出てくる。bodyと#bodyは厳密に言うと違うようですが、現在は分りません。

☆ブログの設定、一般設定、1ページの記事数で10から5に変更ました。より新しい記事だけに限定のため。

 


続きを読む
01/31/ (水) 10:15| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

一関雪祭り中止が決定

 2月4日(日曜日)に行われる予定の、第24回一関雪祭りが雪不足のため中止が決定したそうだ。1/29の実行委員会で決定した。(地元紙岩手日日のによる)ここ一週間でも雪が降る様子もないし、暖かいのでしょうがない決定でしょう。例年なら1m近くある会場の積雪が殆どゼロ。運んでくるとこも近くにないのでの決定だったのでしょう。今まで、雨で中止はあったようですが、雪が無くての中止は初めてらしい。

どうなってるんだ、今年の天気は。


続きを読む
01/30/ (火) 10:33| なんでもコメント(1) | トラックバック(-) | 編集

カウンタが好調です。

 自分のブログではカウンタが今までに無いくらい、好調でした。今まで一日に100カウント行ったことないのです。内容が無いので仕方ないのですが。内容があれば、簡単な数字なのでしょうが。とにかく今日は100いってほし~の。

応援を頼みたくなります。宜しくね。


続きを読む
01/29/ (月) 21:05| パソコンコメント(2) | トラックバック(-) | 編集

テンプレートの更新記録No0

 ぷららのブログ(自分はぷららしか持ってませんが)のテンプレートを少しだけ変えてみました。初めてのことですし、完璧でないのですが、皆と少し違うのが気に入っているのです。もっと変えたいのですが、知識がないので、状況を見ながらやります。
続きを読む
01/29/ (月) 12:16| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

大東大原水かけ祭り

  厄落とし、大願成就の願を込め、清めの冷水を前進に浴びながら、通りを一気に駆け抜ける裸男たち349年の伝統を誇る「天下の奇祭」が

2/11(日)に行われます。いろんな行事があって、9:00から16:00頃まで係る。

 貴方も参加しませんか?2/1から2/7まで、電話かファックスで申し込んでください。との事。参加協力費は1000円、(風呂サービスがある)、わらじと装束の必要な方は4500円で販売。

 今年は暖かいので、参加者は楽でしょうね。

01/29/ (月) 11:58| なんでもコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

盛岡のジャスコへ

  1/29盛岡へ行ってきた。盛岡インターの近くのジャスコは初めて行って見た。特に何が欲しいわけでもなかったが、車がいっぱい駐車しているのでつられて入った。1時間位いただろうか。盛商のサッカーの写真展、というか新聞社の写真があった。感慨を新たに写真を見てきた。一昨年、一関一高が甲子園へ21世紀枠で出場したが、それと同じくらい、それ以上の感動をした。

 

01/29/ (月) 00:49| 家族コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

岩手雪祭り

雪不足で規模を縮小し開催~岩手雪まつり

 二月三日に雫石町の小岩井農場で開幕する、みちのく五大まつりの一つ・岩手雪まつりは、雪不足のため規模を縮小し開催する。雪像とかまくらは例年の半数程度となり、地面にも雪がなく土の状態をさらしている。今年は四十周年でイベントも盛りだくさんなだけに、関係者はまとまった雪を心待ちにしているが、今日の盛岡の雪で十分だろうか?

 関係者は「過去にも雪不足はあったが、ここまで雪がないのは初めてではないか」と、言う。今月十二日から雪像造りが始まったが、雪集めに四苦八苦している。こうした状況から実行委員会はやむなく雪像は当初の十六基から七基、かまくらは七十七基から四十三基に縮小。雪不足で作業も遅れ気味だったが、自衛隊や関係者が急ピッチで作業をしている。

頑張ってね

  


続きを読む
01/27/ (土) 11:03| コメント(8) | トラックバック(-) | 編集

今日のテレビ番組から

 岩手県ローカルな番組ですが、テレビ岩手で今日の午後二時から「監督に捧げた優勝旗…盛商イレブン全国制覇の奇跡」が在ります。自分も盛岡商業がこれほど強いと思っていなかったので、と言うか、テレビでやっていたかどうかもわからないのですが、対八千代戦からしか見ていないので、見ようかな。
 決勝戦での決勝点のシーンは、ずーと記憶に残ります。記憶に間違いが無ければ、9番の成田選手の左サイドからのパスを10番東館選手がスルー、8番千葉選手が綺麗に相手ゴールへ。これは絵に描いたようなゴールシーンですね。素晴らしい。
 もう一度観ましょう。
01/27/ (土) 10:27| テレビ番組コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

ラブカって知ってますか?

 テレビで見たところによれば、さめの祖先だそうだ。映像で見た感じでは、妙に口が大きくて、胴体が貧弱で気持ち悪い感じがした。ラブカの映像や詳しい情報を見たい方は、ラブカをクリックしてください。シーラカンス同様に生きた化石と呼ばれているそうです。
 ラブカでなく、ラブワゴンなら知ってました、と言う人は多いと思う。深く追求しないでね。終り。
 

 

01/27/ (土) 08:15| なんでもコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

