iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2007年07月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

最近の「どんど晴れ」は

 女将候補が彩華と夏美で争って、夏美が勝ちました。彩華は加賀美屋を出て行きました。今度の事件は、柾樹が経営改革とやると言い出しました。板長と仕入れをめぐって争いになり、板長は部下の何人かを連れて、出て行きました。加賀美屋の板場は大変な事態になりました。社長の久則ももともとは板場出身ということで、浩司と久則が中心で、その他家族全員で板場の仕事をする事になりました。今日のとこは何とか凌ぎました。しかし、柾樹の強引な経営改革を成功に導くことが出来るのでしょうか?
07/27/ (金) 00:29| テレビ番組コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

高校野球の岩手県の代表は花巻東です。

 専北と花巻東で決勝戦が行われました。シーソーゲームで本当に目が離せない展開でしたが、後半になって専北がリードしたのでもう決まったかと思っていたら、翌日見たらさよならで花巻東が優勝しました。一関一高も花巻東と会ったって居なかったら。と言ってもしょうがないのですが、一関一高も強かったことには成りますね。
 後は甲子園で初戦を物にしてほしいですね。


続きを読む
07/27/ (金) 00:21| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

7/22高校野球岩手県大会の準決勝第二試合

 専北と一関学院で準決勝の第二試合が行われました。結果は9-3で専北の勝ち。専北は初回から優勢を保ち、学院は良いとこがあまり見受けられません。途中で見るのを止めてしまったのですが、ベスト4は良い出来だったと思います。これで一関勢は居なくなりました。
 決勝は花巻東と専北のお隣さん同士の対決になりました。花巻東の一年生ピッチャーを専北の猛打線がどう捕らえるかがキーに成りそうです。
07/23/ (月) 08:35| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

高校野球岩手県大会、準決勝第一試合の結果

 結果は花巻東が盛大付属を8-1の7回コールドで下しました。花巻東は一関一高を6-5で下したチーム。満塁ホームランも出ました。一年生ピッチャーの出来が結構いい感じでした。花巻東強し。現在は第二試合の専北と一関学院の試合が行われてます。
07/22/ (日) 13:28| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

ADSL回線にしたことで

 今年の初めにようやくフレッツISDNにしたばかりで、6/18にADSLにした。そのときYamahaのRT57iを購入していた。約3.5万した。今となっては、もっと安いルータを買っておけばよかった。今回はNTTからNVⅢをレンタルしたので、要らなくなった。ああ勿体ない。
07/21/ (土) 23:59| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

最近の憂鬱

 最近までなんとも無かった、CRTが調子が悪い。画面が乱れて、暗くて見えない。これではどうにも成らない。遅ればせながら液晶ディスプレイを買った。お金は出来るだけ掛けたくないので、安いものを買った。BENQのものを通信販売で。ネットオークションも考えたが、超保守的性格の自分にはちょっと出来なかった。最大で通信販売。代引き。軽くていい。19インチのCRTは20kg以上あると思う。今までディスプレイを交換したことが無かった。本体と一緒にいつも買っていた。そして本体と一緒にお払い箱。前のパソコンも捨てられず、持っている。合理性のかけらが無い自分に嫌気が差すときもある。驚いた事にドライバーのインストールが無いのである。前のパソコン、SONYのCRTを使ったときもあったと思うが。唯一つだけ、出来るだけ小さい範囲を映すように設定していないとOut Of Rangeでだめ。一度表示になれば、コントロールパネルで直せる。
 交換したCRTはどうしようか?
07/21/ (土) 23:52| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

雉のオスとメス

 雉はオスとメスではかなり格好が違います。これはペアの雉でしょう。家の近くに居ました。
07/20/ (金) 18:01| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

光ケーブルの工事が

 我が家では6/18日にADSLが開通したばかり。でも、光ケーブルの工事が始まってます。これは一関が行っているようです。これが完成した後、業者へ貸す予定のようです。これでディジタルテレビを見られるのでしょうか?
07/20/ (金) 17:48| 世間の出来事コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

蜘蛛と雨のコラボ


続きを読む
07/20/ (金) 17:38| 天気コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

最近の「どんど晴れ」は

 今日の「どんど晴れ」で彩華が、夏美と競い合っていた女将修行で負けを認めました。彩華はかわいそうな人間です。事業の失敗で実家が潰れてしまったこと。子供のときから皆にちやほやされたこと。すべてが悪いほうへ向かってしまう。でも、夏美の言うように贅沢なのかもしれません。
 でもです、辞めるときの態度は立派だったと思います。たしか夏美は修行を投げ出して逃げたとき、誰にも言わず横浜へ戻ったように思います。
 でも、彩華はやはり問題ありであることには変わりありません。お母さんが入院していて、借金もあって取立てが厳しいようです。でも勤め先のお金に手を出すのは最悪。浩司の好意も殆んど無視。最後に大事にしていた皿を置いていったことは、彼女が出来た一番のことでしょう。
 多分、相手を負かしてしまおうとすることが、一番の弱さにつながっている様に感じます。
07/20/ (金) 13:14| テレビ番組コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

