iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2009年11月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

今日の月は綺麗です。

 今日はカメラを持って行きました。白鳥と月を一緒に撮りたかったが、白鳥が飛んで来てくれなかった。月を望遠200mで撮ってみました。
Photoshop Elementsで拡大してます。

続きを読む
11/30/ (月) 23:04| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

今日の須川岳

 今日は良い天気だ。写真の練習のつもりで須川岳を写した。なかなか思ったように行かない。


続きを読む
11/30/ (月) 12:44| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

白菜ピラミッド

 今年は白菜が上手く出来たようだ。まだまだ畑にはたくさん残っている。近所の人の話では、そのままにしておいて、雪をかき分けて採るのも良いような事を言っていたので、試したい。やや横着かもしれませんが。写真は少し前に撮った物です。一度白菜を漬けて、その後追加で漬けた後の写真だと思います。カーテンの破れは、気にしないでください。孫が来た時面白がって破いてしまいました。
11/27/ (金) 09:42| 家庭菜園コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

今日は月が綺麗でした。

 それが綺麗だったので、写真に挑戦したのですが、初回ほど良い出来でありませんでした。月と木星を撮ろうとしたのですが、逆に月が明るすぎ、結果はいまいち。月を撮ったのですが、やはり失敗。

月は半分の月なのですが、明るすぎて丸く写ってます。

オリオンの腰の帯の三つの星。望遠200m(?ズームレンズ使用)で8秒でも、絵が流れます。
11/26/ (木) 01:15| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

もう一つのエラー画面

 このエラーは何なんですか?
11/24/ (火) 23:05| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

Galleria マザーボード(メモリ部分)

 以前に、載せたもののメモリ部分です。
11/24/ (火) 13:12| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

EOS Digital X3 Double Zoom Kitのキャッシュバック

 X3を買う決心をしたのが、10月の末。その時はキャッシュバックが行われてました。その後、好評とかで2010年1月まで伸びたようだ。買うとすぐ手続きをしたのですが、その返事がきました。間違うと無効になるとかで、慎重に行ったので、大丈夫だったようです。もう一度今度は、本当の手紙がくるようです。今回はお知らせです。が、来ました。
11/23/ (月) 14:59| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

菊池雄星選手の入団が決まりました。

 今年のドラフトの目玉だった、菊池雄星選手が西武との交渉がすんなり決まった様です。契約金1億プラス出来高払い五千万。年報1500万。サラリーマンでは考えられない金額です。夢を10年で実現したのは、羨ましいというか、素晴らしい。これが高いのか安いのか分かりませんが、自分との比較はまったく出来ない。とにかく、彼の活躍を岩手県民として期待しながら、テレビを見たいですね。来年の楽しみです。
11/22/ (日) 22:06| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

PCのエラー状態

一度エラーが画面に表示された物を撮影出来ました。
11/21/ (土) 21:48| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

11/20夜空が余りに綺麗なので

 自分の分かる星座を撮ってみましたが、出来はいまいちでした。30秒の露出だと星座が流れますか?

オリオン座


おうし座とすばる。画面中央に">"になっているところが在ります。牡牛座。その少し上の7個の星が固まっている
すばる。プレアデス星団とか言います。


電柱は左側に見えます。その右側に五角形が見えますが、そこがぎょしゃ座。 電柱とぎょしゃ座
続きを読む
11/20/ (金) 23:19| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

