iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2010年02月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

2/25白鳥と鴨の写真を撮りました。

 天気が良かったので、用事のついでに、白鳥の写真を撮りました。しかし、宿に戻って来た白鳥は無し。宿の磐井川には、少しの白鳥と鴨だけしかいませんでした。

川原には、幼鳥が多いようでした。

オナガガモと言うらしいです。

近くの家の前に咲いてました。春はまだまだ先と思っていても、もう直ぐ3月です。
これ以外の写真は、ここです。
続きを読む
02/27/ (土) 14:46| 写真コメント(1) | トラックバック(-) | 編集

2/26終値のポートフォリオ

 雪印メグが大幅に値上がりしている。何処まで上がるのだろうか?売る時のタイミングが悪すぎる。上昇途中で売ってしまった。落下途中の刃物は拾うな、ということが在るようだが、上昇中に放してはいけないのだろう。上昇が止まったことを確認できた時、放すことが大事かもしれない。
02/27/ (土) 09:51| 口座サマリーコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

浅田真央は銀、安藤美姫は5位、鈴木は8位

 今日はフィギアスケートを朝から楽しみにしていた。鈴木明子も自分の最高の滑りだったろうと思う。滑走順位で一時1位。しかし、最終組に入る直前で2位。結局最終組は全員、鈴木以上の得点だった。キムヨナの滑りは完ぺき。浅田真央とは20点以上の得点差。真央は序盤のジャンプと無難にこなしたが、中盤のジャンプでバランスを崩したり、飛べなかったりした。カナダのロシェットは若干ミスがあり、真央を抜くことは出来なかった。最終滑走のアメリカ代表の長洲未来の滑走も素晴らしかった。でも4位だった。
 個人の感想では、やはりキムヨナの完ぺきな演技にプレッシャーを感じたとしか、言い様が無いように思う。最初のジャンプが上手くいった時点でも表情が硬かった。のびのびした所が無かったように思う。これが敗因かもしれない。
 でも、銀でも立派です。なかなかメダルは取れるもので無いようですので。
02/26/ (金) 14:17| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

2/25終値のポートフォリオ

 雪印メグは今日かなり上がった。相場は下がるように思うので、雪印メグはすべて売った。トヨタも半分100株は売った。儲けは無い。しかし、上がることも考えられないし、損が拡大しないうちに、出来ることをした。八州電機も買い戻したものの、含み損は拡大している。
02/26/ (金) 00:14| 口座サマリーコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

2/24終値のポートフォリオ

02/25/ (木) 10:03| 口座サマリーコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

2/22河津桜と淨蓮の滝観光

 前日は、熱海の梅園の観光のみで、後は旅館で寝るだけだった。格安のツアーだったので、相部屋。殆どがリタイヤ組みなので、年は65以上だと感じた。自分が男では最も若い方だ。多分若い。親子連れが居て、子供の方が20代だと思った。しかし、殆どがやはりリタイヤ組み。偶然、妻と同じ職場に勤務していた、Sさんと一緒になった。自分は面識が無いのだが、妻は勿論知っているし、花泉へ嫁に行っている妹の同級生ということであった。自分のお袋の事も知っているらしかった。
 朝八時に宿を出発。河津町を東伊豆の海岸通りの国道を南下した。河津町まで時間にして約一時間半。途中、オレンジセンターという所へ寄った。ここの一杯400円のオレンジジュースが名物らしく、これを飲むと3年長生きするとの事だった。自分は飲まなかったが、飲んだ人の話では、蜂蜜を混ぜて在るので、甘すぎたという人も居た。自分は、わさびソフトを食べた。300円位だったろうか?やはりわさび入りなので、しっかりと辛かった。ここまでは順調だったが、河津町が近付くにつれて、やや車の流れが悪くなった。
 河津町では、1時間半の時間を取っていたのだか、初めての場所だったので、思わず遠くまで行ってしまった。気が付いたら、集合時間まで30分無い。慌てて歩いたが、結構遠くまで来ていて、バスへ着いたのが10分遅れてしまった。おまけに、腰は痛いし、暑いし、バスへ戻った時は汗だくだった。後から聞いたのだか、気温が14℃あったということだった。前の日の梅園も人は結構いたが、河津町の桜ほどは、居なかった。人も結構いたが、犬を連れた人も結構いた。河津町の桜は、一般的なソメイヨシノから見ると木が小さい。その分桜の花を近くで見られるし、八重では無いのだが、八重以上に花が固まって見える。本当に見事だ。

宿を出る前に、撮った。四代目の松なそうだ。

銅像は、初代で長持ちしている。

満開状態の河津の桜。見事だ。
続きを読む
02/24/ (水) 11:15| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

2/22は居なかったので、チェックできませんでした。

 先週の金曜日は、大きく値を下げていたので、ちょっと心配でしたが、本当に株は分かりません。+300近くまで月曜日は上がってました。月曜日に大きく上がった分、2/23の火曜日は下がっても不思議はないのが普通だろう。しかし、大きく値段が下がることは、無かった。2/24の早朝に始まる。トヨタの公聴会が心配ですね。攻撃の手は厳しいと思われるが、誠意あるきちんとした分かりやすい対応をして、アメリカ国民を納得させてほしい。選挙の材料に使われることも在るようであるが、それにしても、良くないことは、改良するしかないし、日本の技術に自信を持てるようにしてほしい。
 それ次第で、株の価格が決まるでしょうね。上がるか下がるか?下がったら大変。
02/23/ (火) 22:11| 口座サマリーコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

2/21,2/22熱海の梅園と河津桜を見てきました。

 2/21の早朝、7時一関インター出発。帰りが2/22の22時ちょっと過ぎ、一関インターで、強行軍でした。しかし天気に恵まれたため良かったです。最初の日は梅園に着くのが、四時少し前で、だいぶ日も傾きかげん。梅園が山に囲まれているので、直ぐ暗くなり写真にはあまり適しませんでした。それでも、観光客は一杯でした。東北の我が家では、これから二月もしないとこんな感じにならない気がします。

熱海の梅園の写真はこちらに在ります。
河津桜の写真はこちらです。

続きを読む
02/23/ (火) 11:59| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

2/19夜は良い天気でした。しし座とぎょしゃ座のUPします。

 2/19は久しぶりに夜空が綺麗だった。しし座とぎょしゃ座が頭の上に在ったので、撮った。しし座は春の星座に分類されている。もうすぐ、春は来るのだろう。

画面中央付近に、?マークの逆の様なものがあり、ししの頭です。


画面中央付近に、将棋の駒みたいな、五角形が見えます。
02/20/ (土) 23:19| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

2/20日本対イギリスのカーリング見てました。

 バンクーバーのオリンピックも後半へ入ったのでしょうか?スケートの高橋大輔選手が銅メダルを日本の男子で初めて取りました。4回転のジャンプは失敗したものの、後は良かった。4回転を成功したロシアの選手が銀なので、しょうがないでしょうね。表現力というか、ステップが彼の持ち味であることが分かりました。これは昨日のこと。  今日はカーリングの試合を見てました。余りの面白さに夢中になってみてました。カーリングは最後の一投まで分かりませんね。最後の一投で5点が入った段階で、日本の勝利が確定。最後の10回目、野球なら9イニング、ボーリングならテンフレを残して日本の勝利。これで2勝2敗になりました。イギリスの最後に投げている選手。凄かったですね。19歳なそうです。スーパーショットの連続とテレビでは言ってました。
続きを読む
02/20/ (土) 15:19| スポーツコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

