iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2010年06月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

日本、パラグアイに惜敗。

 前半、後半、延長前半、延長後半合計120分で決着付かず、PK戦で惜しくも一本外してしまい、負けてしまった。
この試合で、思わず声を出してしまったのが、延長の後半での10分頃、日本の連続攻撃が惜しくも決まらなかった、この時と
後は、PK戦で外してしまった時。前者が決まってれば問題無かったが、残念な結果でした。
 選手は本当によくやったと思う。素人的にはどうも有り難うと言いたいです。試合後、テレビで解説の中田英寿元選手の
話では、勝てた試合で在ったようにコメントが在ったが、反省点は在ったにしても、良くやったことは間違いないだろう。
06/30/ (水) 02:10| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

日本VSパラグアイもう直ぐですね。

 今大会は南米のチームが好調、一方でヨーロッパ勢はイタリア、フランスが予選リーグで敗退。
四年後はブラジルが開催地のようですので、その分南米のチームに力が入っているのかもしれません。
お隣の韓国も親戚の様なウルグアイですか、に負けてしまいました。でも、負け方は立派だったように思います。
 韓国の大統領も、日本を応援しているようです。政治的には、北朝鮮問題で日本の応援を欲しい所だと思うので、
北朝鮮を刺激しない方法で、日本を応援できるサッカーは無難なのかもしれませんね。
ウルグアイにしても、パラグアイにしてもにわかサッカーファンの自分にとっては、あまり違いが分かりません。
テレビ等に依れば、少し汚いプレーをするチームが多いとか、パラグアイには日本からも移民も居るようです。
 どうか日本に勝ちを譲ってくれと言いたいです。日本には、そんなにチャンスが来ないだろうし、四年後の
観光客の増加も見込める、でもそんなこと関係無いですね。
 どうか、神様、仏様、本田様先制ゴールを、お願いします。
06/28/ (月) 02:24| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

日本決勝トーナメント進出。E組2位で。

 前半は二点リードで折り返したが、デンマークへフリーキックを与えてしまい、GKとの一対一の勝負になった。一旦はしのいだが、はじいたボールを決められて、2-1と一点リードに詰められた。
 日本の三点目は綺麗に決まった。ゴール前で本田が相手選手を2人かわして、右サイドに居た選手へボールを送って、これが決まり。三点目が決まった。本田の素晴らしい面が出た試合だった。最後の最後にシュートをしたのも印象的。
 インタービューでは相変わらずの、強気の発言だったが、それくらいの強い意志が無いと、出来ないポジィションなんだろう。
決定力が無いのが今までの日本だったが、今回は違う。
06/25/ (金) 05:40| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

デンマーク戦2点リードで後半戦です。

 日本は強いです。本田と遠藤のフリーキックが決まりました。後一点、綺麗な得点を見たいものです。後半に期待です。
06/25/ (金) 04:33| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

いよいよですね、デンマーク戦。

 ワールドカップサッカー、6/25早朝3時キックオフのようです。起きていると寝る暇が無くなるので、今日は早く寝て、起きて見ようと思う。勝つか引き分けで、予選リーグの突破と言うことになるのですが、韓国も突破しているし、何とか日本も突破してほしいものだ。
 最初から引き分けをねらっていてはだめだろう。あくまで勝ち行くことが大事。攻撃の中から、チャンスが生まれる。守りの姿勢からがチャンスが生まれないだろう。守りに行くのは、後半でしかもリードしていて、残り時間10分程度のことだろう。
 大事なのは、デンマークにリードを許さない、攻撃的なプレーで最初から最後まで通せるかだろう。
 素人の勝手な言い分です。
06/24/ (木) 17:49| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

カメルーン戦勝ちました。

 1-0で勝ちました。前半で1-0でリードで折り返しました。後半戦はカメルーンの怒涛の様な攻撃が続きました。特にゴールポストにあたる相手のキック。もうラッキーと言う以外無い。GKのファインセーブも在り。何とか勝ちました。初戦で勝点3点を挙げたのは始めたのことだったようだ。
06/15/ (火) 01:26| 世間の出来事コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

ワールドカップサッカー盛り上がってます。

 今日は一番の盛り上がりは、カメルーン戦ですね。怖いのは、5時間後、4年後を期待しましょう、という結果です。今日負ければ、後は優勝候補のオランダですか、殆ど勝てる相手で無いようです。今日負けなければ、可能性が残るようです。
 北朝鮮もサッカーは気になるようです。しかし、お金を払わないで見るのはいけないのでしょうが、通じる相手で無いと言うのが、実感でしょうか。韓国も強いですね。日本よりは期待できそうです。他の国なので、期待するのもどうでしょうか
 昨日は、はやぶさ、で盛り上がりました。本当に感心します。7年も一つの事に集中できる。それも、3年位の予定が7年。それも、トラブルの連続、地球に帰って来た時の映像は本当綺麗だったです。本体はバラバラで燃えて、なんていうんですか、帰ってくる部分そこは、耐熱の物質で覆われている。今日映像で見たら、ほぼ完璧に戻って来てました。
 ちょっと怖いのは、なにも中に入っていないことですが、塵ぐらいは入ってほしいですね。多分何百億か使っているのでしょうから。自分が株で負けてる事なんか小さいですね。
06/14/ (月) 19:50| 世間の出来事コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

花と虫

 花の写真を撮っていると、虫が居ることがある。しかし、なかなか良いシャッターチャンスは無いことが多い。シャッターボタンを半押しにするとフォーカス用の赤い光が出るので、その光に反応してしまい、逃げるとこが多いのが理由であろう。つゆ草の虫ははっきりしない。ハルジオンの方は、ミツバチだろう。
06/05/ (土) 08:42| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

つゆ草とははこぐさ

 ここ一週間ほどは、結構いい天気で、大型連休中のようだった。我家の花は少ないのですが、ははこぐさ、これは自然と生えてきたものです。少し前は、田圃の畔にも在ったのですが、最近は見なくなりました。このハハコグサは妻の庭の草取りからまぬがれた、幸運の花です。
 つゆ草は、多分妻が植えたものですが、紫と白の二色あります。今回は白の写真を掲載します。

続きを読む
06/05/ (土) 08:18| 天気コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

5/31天気が良かったので写真を撮りました。

 今年の天気は、最悪。寒いし、今までは雨も多かった。しかし、どうやらここ暫くは、天候に恵まれそうだ。我家の庭も草だらけ。そんな中で、綺麗なボタン、ジャーマンアイリス、つゆ草などの花は綺麗でした。

続きを読む
06/01/ (火) 00:55| 写真コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

