iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2012年07月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

ロンドン五輪、男子団体の体操を見ました。

 自分は体操が好きなわけでも無いのですが、メダルが有望と言うことで、深夜からテレビを見ました。
日本は最後が鞍馬。内村選手が何とか、最後まで来て着地。ここでミスが出ました。中国はミス無しで金確実。
銀メダルは確実かと思われたのが、得点はかなり低くて、英国とウクライナにも追い越され、4位。
 ああ、なんなんだようお、と思って寝たのですが。
今朝起きてびっくり。銀メダルと言うことでした。なんか柔道でも勝敗が簡単に変わるし、クレームが付いて
判定が変わる場面が多いように感じてしまいました。
 体操、柔道は人間の判断が入る部分が多いと言うことなんでしょうね。その点、陸上とか水泳はクレームが
無いようです。まあ、ドーピングなんてこともありますね。いずれ勝ち負けがあることには、ずるはつきもの
それが事実かも知れません。
続きを読む
07/31/ (火) 23:58| テレビ番組コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

ブログネタ不足です。前に撮った写真から。

IMG_8233

 

ブログネタ切れなので、いずれも前に撮った写真です。

ユリの仲間でしょうか?

朝は閉じてます。

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む
07/30/ (月) 23:30| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

7/27 仙台の娘が一時帰省しました。

妻が夜勤で居ないので、余り帰って来たくないようでしたが、次の日に友達の結婚式の打合せがある

とかで、迎えに行くので帰ってくるようにお願いしました。

7/28は近くの方が亡くなって、火葬と御通夜でした。娘は同級生との結婚式の打合せで、友達が車で

迎えに来るとかでした。娘はそのまま仙台へ帰っていきました。妻とは合わず仕舞いです。

娘の友達とは、小学生から高校の時まで一緒でした。専門学校では別だったのですが、長い間友達

だったようで、スピーチも頼まれたとかでした。

嬉しいことに誕生日祝いと還暦の祝いで、金一封を頂きました。有り難いですね。

IMG_8250


続きを読む
07/29/ (日) 11:57| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集

梅雨明けとともに、酷暑が来ました。

 一昨日梅雨明けしたようです。東北地方もこれで夏ですね。昨日今日は暑くて何も出来ません。
昨日は午後から少しだけ畑の作業をしたのですが、熱中症気味で作業は出来なくなりました。
夜に掛けては少し体調が良くなってきました。
 今朝は少しだけ早起き来て、昨日残した作業を何とかやり終えました。ネギのさくり返しなんですが
畝を作るのが大変です。管理機で応急処置気味に作りました。余り暑いので、鍬を持つ気になれません。


続きを読む
07/28/ (土) 15:55| 天気コメント(3) | トラックバック(-) | 編集

ヤマレコ今年6月から今まで登った山です。

一月50MBの可能な限りの写真データです。来月になれば、また50MB可能でしょうか?
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-33856-data.html
07/27/ (金) 16:33| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

写空人が我が家の上空を飛びました。

世界遺産の追加登録を目指すとかで、仕事が写空人(しゃくうと)へ行ったようです。今回は天気に恵まれないせいか

結構長く取材でのテント生活をしてますね。

作成中は良さそうですが、UPすると写真がダブって出てきますね。スライドショーでは良いのですが?

今回のパラグライダー(エンジン付き)は、写空人で無かったようです。本寺荘園遺跡にある交流館(一関市の建物)

が業者に依頼した方のようです。その方は本当か嘘か定かでは無いのですが、NHKとも契約が在って、世界中を

またに掛けて撮影してるとのことでした。

07/26/ (木) 05:48| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

7/20 岩手山登頂成功しました。鬼ヶ城から網張温泉まで

ヤマレコ使ってみました。
岩手山は直ぐ→。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-209909.html
縮小した写真では、データが消えるようで、トラックへの自動配置が出来ませんでした。
圧縮しないと直ぐにデータがパンクするようです。
縮専だとデータが落ちるようですので、PhotoShopElements9を使いました。これだと写真を自動配置
できました。

 メリットはありそうです。データを旨く整理して、出来れば圧縮しても時間情報とかが無くならなければ
圧縮したデータで十分です。写真とトラックの関係付けをしれくれるのは助かります。結構面倒なんです。
 一月50MBの制限があるので、640pxですか通常使用のサイズで200枚程度が限度のようです。
プレミアム会員になると、一月あたり300MB位だったでしょうか、全体で20GB。最初は良いのですが
全体の量は不足も考えられそうですね。利用料は315円毎月ですね。

 例えば、毎月50MBの制限一杯使って行くと、1GBの制限には20ヶ月で引っかかる勘定ですよね。
それなので1回の登山で50枚の写真にして、大きさは長手で600pxだと50MBの一月制限で200枚強行けました。
大体4回位は可能と言うことですね。4回は無理なので、3回にすると70枚ですね。これなら大体行けます。

続きを読む
07/25/ (水) 11:51| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集

7/20 岩手山登頂しました。頂上からの眺めから網張温泉まで。

IMG_5229

 

 

 

 

鳥海山。須川岳から見てましたが、岩手山からでも存在感抜群ですね。岩手山よりも高いですね。月山に登ったときも、やはり存在感抜群、何時かは登りたい山です。

 

 

 

 

 


続きを読む
07/24/ (火) 22:12| コメント(4) | トラックバック(-) | 編集

7/20 岩手山登頂成功しました。馬返しコース登山口から8合目避難小屋までの写真。

IMG_5187

 

 

 

 

 

馬返しコースの駐車場

4時半頃ですが、既に数台停まってました。

A地点

 

 

IMG_5188

 

 

 

 

 

ほんの少し行くと、キャンプ場でしょうか、有りました。

ここにも何台か車がありました。

A地点

 

 


続きを読む
07/23/ (月) 22:26| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

7/20岩手山登頂成功しました。鬼ヶ城から網張温泉まで

鬼ヶ城を過ぎると単調な道が続きました。高度1400m付近で歩いているんだけど高度が下がらない
そういう状況が1時間位続きました。

今回は油断してたら時間が無くなったのと、Live Writerのトラブルにあったのでここまで。
次回は写真を中心にUPします。
07/22/ (日) 23:55| スポーツコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

