iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2012年12月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

12/30 小雨模様でした。

夕方、もう暗くなっていたのですが、長男夫婦が孫を連れてきました。寿司を買ってきた

のですが、次男は少し早めに帰ってきたのですが、娘は高校のテニスクラブの飲み会で

5時頃へ駅前の飲み屋さんへ送っていきました。まだ帰ってきません。

本人は早く帰ってくると言ってましたが、約束通り帰ってきたことが余りありません。

今回は中学の同級生が一緒で、しかもその子は結婚して子供もいるので、そんなに

遅くならないと思います。多分それ程遅くない時間に帰って来るとことを願ってます。

娘は年末は、特に休みは無いので、普通の勤務の時の休みですね。

孫は多分明日もいると思うので、次男と娘には会うでしょう。お年玉もやる予定

の様です。

自分は午前中は、共同活動でコイン精米機清掃と精算をしてきました。今日は暖かい日で

9時過ぎから小雨が降ってきて、1日小雨でした。


続きを読む
12/30/ (日) 22:06| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/29 次男と娘が帰ってきました。

12/29 次男は午前中に新幹線で帰省したので、駅まで迎えに行ってきました。

娘は、同級生が来年の一月、来月ですが、結婚するので、その余興の練習を

して、暗くなってから、送って貰って帰ってきました。何時もは結構遅いので

したが、今回は早いようです。

年末年始が始まりましたが、娘は1/1が出勤とかで、1/1の早朝に新幹線で

仙台へ戻るようです。次男も新年会があるとかで、1/2には戻ると言うことです。

帰ってくれば、戻ることは、付きものなんですね。

それぞれ生活があるので、致し方ないことです。


続きを読む
12/30/ (日) 00:22| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集

12/28 祭畤スノーランドへ、マイトレしてきました。

今日は今年最後の雪山トレッキングのチャンスだったんです。でも駄目でした。夕べは

風が強くて、朝は雪かきしないと車がでれません。妻も出勤できませんし、山へ行くにも

遅くなります。諦めて、雪かきしました。終わったのが8時過ぎです。午前中は、電話があって

出かけられませんでした。

午後からは24日に1度行った、祭畤スノーランドへ行ってきました。自分がPTAの時は

お客さんが一杯いたように思うんですが、随分少ないですね。スキーの人気はがた落ち

と聞いてはいましたが、あまりにも少ないですね。

今回は何時もと違って、急な方から登りました。結構大変でしたね。出来るだけ整備してない

所を登りました。この斜面では、1時間かかりました。その間スキーヤーに会ったのは

1人だけ。しかも、ここで働く人。らしかったです。

余りに大変だったので、1回で止めました。

IMG_9647IMG_9648IMG_9649IMG_9653

2枚目と3枚目はクリックで拡大します。


続きを読む
12/28/ (金) 18:01| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/27 雪が深かったですが、マイトレしました。

25,26とマイトレを休んでました。今日は少し良い天気で、何とか出来ました。

長靴にプラスティックのカンジキです。去年はこれで全て登ってました。明日は天気と

体調が良ければ、初めて本格的に冬山へ行こうかなあと、思ってます。

昨日は少し早かったのですが、正月用の餅を搗きました。妻が温泉へ行こうと

言っていたのですが、余り天気が悪いので、自分は何処へも行かずでした。

妻は用事があったのか、ついでに買い物をしてきたようです。ヒートテックの

シャツを買ってきたようです。自分も欲しかったら買うと言うことでした。

IMG_5684IMG_5685IMG_5687IMG_5690

何故か今回は、3枚目だけクリックで拡大します。


続きを読む
12/27/ (木) 15:39| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/26 1日真冬の天気でした。

12/26朝起きてびっくりでした。雪の量が半端でないんです。30cm位は積もってました。

仕事へ行くのであれば、朝ご飯の前に雪かきしないと、車がでれません。幸い、夕べ

妻が仕事で、家に居なかったので、ご飯を食べてから、1時間かけてやりました。

雪は寒さのお陰で、軽かったので、量が多い割には、楽でした。

寒さは1日続きました。風も結構有りました。夕方もう一度雪かきをして、明日の朝は

少しでも楽できるようにです。

妻は午前中に帰ってきました。明日は、普通に出勤ですので余り雪が降らないと

良いですね。


続きを読む
12/26/ (水) 20:26| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/26 1日真冬の天気でした。

12/26朝起きてびっくりでした。雪の量が半端でないんです。30cm位は積もってました。

仕事へ行くのであれば、朝ご飯の前に雪かきしないと、車がでれません。幸い、夕べ

妻が仕事で、家に居なかったので、ご飯を食べてから、1時間かけてやりました。

雪は寒さのお陰で、軽かったので、量が多い割には、楽でした。

寒さは1日続きました。風も結構有りました。夕方もう一度雪かきをして、明日の朝は

少しでも楽できるようにです。

妻は午前中に帰ってきました。明日は、普通に出勤ですので余り雪が降らないと

良いですね。

12/26/ (水) 20:26| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/24 祭畤スノーランドへ行ってきました。マイトレです。

12/24は祭畤(まつるべ)スノーランドへマイトレで行ってきました。出かけるときは

雪は降ってないようでしたが、トレーニングを始める頃には雪が降ってきました。

一周り約1時間で2回行いました。最初はカメラとスノーシューを付けて行い

2度目は雪が降っていたので、止めようかなあとも思ったんですが、引っかかる物が

有って、カメラとスノーシューを車において、もう一度行いました。流石に2回目は

幾らか早かったようです。お昼前に家に帰ってきました。

勿論食べ物は持って行ってません。

IMG_9640IMG_96443


続きを読む
12/25/ (火) 11:33| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/21,12/22マイトレしましたよ。

昨日と今日とマイトレをしました。しかし今日は時間が少し遅かったので、写真の写りは

イマイチでした。昨日の方が、少し綺麗でした。今日気づいたのですが、X3のフォーカス

するフレームが真ん中でないく、左上になってました。故障かなあと思ったのですが、帰って

来て設定し直したら出来たので、何時か自分がそう設定したんでしょうね。

なかなかピントが合いづらいとは思ってました。そのせいかどうかは、分かりませんが。

IMG_5668IMG_5669IMG_5670IMG_5672

写真は12/21のものです。3枚目と4枚目はクリックで拡大します。


続きを読む
12/22/ (土) 22:51| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

12/19 マイトレしました。

ここ2、3日はストックを突かないで、登っています。何故かというと、右肘の痛みです。

思った以上に、肘に負担を掛けているようなので、出来るだけストックを突かない

で、登るようにしてます。

にっぽん百名山のガイドさん達は、腕を前に組んで登っている人が殆どです。

自分の場合は、ストックを腰の後ろに、持って行ってそれを両手で持つ。

ガイドさん達は荷物が多いのでそうしてるのかもしれません。自分はカメラだけ

なので、取り敢えずはやって見てます。

登りはともかく、ストックを突かない方が、下りは早いですね。ただ昨日は

早くも落とし穴へ、捕まりました。

IMG_5661IMG_5662IMG_5663IMG_5664


続きを読む
12/20/ (木) 08:37| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集

12/18 マイトレしました。

12/18 マイトレしました。但し、段々寒くなってきて、雪も舞ってきました。寒いので

汗はかかなかったと思います。その分楽に出来ました。写真は良いのが無いのですが。

IMG_5656IMG_5657IMG_5660

雪が舞っているせいか、一段と写りが悪いX3でした。近くをストロボをたいて撮りました。

こちらは良いようです。

3枚目はクリックで拡大しません。前の2枚は、拡大します。


続きを読む
12/19/ (水) 13:40| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

