iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2013年06月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

アヤメ、カキツバタ?咲いてます。

今朝は早朝から、国道の草刈でした。国道の脇に我が家のアヤメですか?有ります。

雑草に負けそうだったのですが、辛うじて草を刈ることが出来ました。今は咲いてます。

肥料分が少ないのか、茎が細い気がします。

草刈は5時間から7時まで。地区民20人が出ました。

042A15351042A15361042A15391042A15411042A15441042A15471

クリックで拡大します。一番最初は4/6で拡大しました。2度目で全て拡大します。

ネズミですね。?中吉。


続きを読む
06/30/ (日) 09:03| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

DPP100%表示の世界

042A1514Trim

何トンボでしょうか?名前がわかる方は教えてください。

042A1527Trim042A1528Trim042A1530Trim

ムラサキツユクサの葉っぱに着いた雨ツブとムラサキツユクサ。水玉の左側ですが、人工的な

縦線があります。あれはなんでしょうか?何方か分かりませんか?やはり写った物でしょうか?

06/27/ (木) 16:23| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

エレクトロラックス社のエルゴラピード、ノースフェイスの帽子

6月は自分の誕生日でしたし、父の日でしたね。子供達からのプレゼントがありました。

自分は全くそういう事は、したことが親には無いのですが、子供達はしてくれます。

自分の場合は、

親孝行したいときには、親は亡し。

まさにその心境ですね。子供達は、まだ自分が居るので、親孝行できるのです。

これは子供孝行では無いですか?

042A1504

掃除機はエレクトロラックス社のエルゴラピード、上はノースフェイスの帽子です。

掃除機は次男から、帽子は長男からのプレゼントです。

掃除機は帽子かけではありません。(^0^)


続きを読む
06/27/ (木) 00:34| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集

6/24 須川岳に行ってきました。

まだ前回行って、一月経ってないのですが、雪の消えるスピードに驚きです。今回はサプライズ

初体験がありました。詳しくはヤマレコ下を見て下さい。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-313926.html

出来たら拍手もお願いします。厚かましいですね。(^0^)


続きを読む
06/26/ (水) 00:00| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

6/24 余りの天気の良さに、須川に誘われました。

今年6回目、春からは2回目、須川に誘われました。午後から用事があったので、登り始め

7時15分、帰りは12時半でした。後から詳しく報告、出来ますか?、でもします。

IMG_0975

写真は登り始めて間もなく、左上に鳥海山が見えます。でも今日は段々遠くが見えなく

なりました。


続きを読む
06/24/ (月) 23:23| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

6/24 余りの天気の良さに、須川に誘われました。

今年6回目、春からは2回目、須川に誘われました。午後から用事があったので、登り始め

7時15分、帰りは12時半でした。後から詳しく報告、出来ますか?、でもします。

IMG_0975

写真は登り始めて間もなく、左上に鳥海山が見えます。でも今日は段々遠くが見えなく

なりました。

06/24/ (月) 23:23| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

6/24 余りの天気の良さに、須川に誘われました。

今年6回目、春からは2回目、須川に誘われました。午後から用事があったので、登り始め

7時15分、帰りは12時半でした。後から詳しく報告、出来ますか?、でもします。

IMG_0975

写真は登り始めて間もなく、左上に鳥海山が見えます。でも今日は段々遠くが見えなく

なりました。

06/24/ (月) 23:23| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

三色ボールペン

三色ボールペンは便利ですが、特定の色が無くなってしまいます。例えば黒が無くなります。

青と赤はまだあるのですが、黒が無い。そんなことは良くあるようです。我が家にも一色が

無いボールペンがありました。以外と他の物から1本を取ってきて差すと使えますよ。

黒は無いのでしょうがないので、赤とか青が補充できます。もしかしたら、ホームセンターで

一色だけ売ってるかもしれません。

ただインクの長さが微妙に居違うこともあるようです。長いときはきっても良いし、短いときは

使い切った芯を爪楊枝で足してみました。

IMG_0963

左側は使い切ったインク、右は余ったインク、赤とか青を入れて再生したボールペンです。


続きを読む
06/23/ (日) 14:59| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集

6/19網張温泉へ1泊、6/20鞍掛山へ登りました。

6/19網張温泉へ1泊して、滝沢村の鞍掛山へ行ってきました。誕生月に宿泊すると

1000円引きです。今まで結構泊まったんですが、朝晩バイキングです。今回だけは

懐石料理にしました。これは+2000円、最終的には何時もよりも高くなったんですが

1人10,000円は高くは無いかもしれません。

自分たちの他に二組。懐石料理で晩ご飯を食べてました。バイキングだと食べ過ぎる

ので良かったかもしれませんし、十分満腹感を味わいました。

042A1481042A14823042A1483042A1484042A1485042A14863042A14883042A1491-001042A1492042A1494042A14953042A14963

写真はクリックで拡大します。しないもの有ります。

鞍掛山様子はヤマレコ下を参照下さい。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-311999.html


続きを読む
06/21/ (金) 15:31| コメント(4) | トラックバック(-) | 編集

DPP(ディジタルフォトプロフェッショナル)100%表示の世界

2013y06m18d_0540302462013y06m18d_0543581082013y06m18d_0544329022013y06m18d_055840135

2013y06m18d_062948048042A1367Trim

初めから5枚はDPPの画面をスクリーンショットしました。最後の1枚はDPPの100%表示に近い、画面を

トリミングしました。DPPは100%表示の画面からトリミングは出来ないようなので、同じ感じの画面

と言うことですね。トリミングの縦横比はどうにでも出来ますが、普通に3:2です。

最初の5枚は一度で全部、拡大表示できました。最後は何時もの通り、何回かUPしてようやく、拡大

表示します。何か関係があるんでしょうか?画面比率が関係してるとは思えませんが。?は深まります。

042A1305Trim

最後の1枚は一度で旨く行きました。画像は全て、クリックで拡大します。


続きを読む
06/18/ (火) 05:52| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

