iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップ2013年08月


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集

8/28 鳥海山(七高山)へ登りました。

ヤマレコへ記録してますので、そちらを見て下さい。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-339104.html

鳥海荘の登山パックを利用しました。1泊2食付きで6555円だったのです。

勘違いして10000円と550円を用意しました。要は4000円のおつりを欲しかったのです。

500円1枚と10円3枚だったかなあ。1円10枚。5円玉2枚だったかなあ。

後5円有ったかどうか、多分無かったのでしょうね。

おつりは3995円になってしまい、1000円札3枚、500円玉1枚、100円4枚、50円1枚

10円4枚、5円1枚。

思いの外、一杯の硬貨が戻ってきました。(^0^)

これをやるときは、端数を間違えないで揃えないと、悲惨な結果になります。

改めて枚数を調べると、自分が出したのは、硬貨16枚、貰ったのは11枚。

やはり良かったのでしょうかね。

後5円無いですかとか、聞いてくれれば、スマートだったかなとも思います。


続きを読む
08/30/ (金) 12:06| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集

8/28 鳥海山(七高山)リベンジ成功!!

どうも最近は天気が落ち着かなくて、しかも台風も来てます。8/12に早池峰に登って

2週間経ちます。こうなると禁断症状が。でもやはり片道3時間は遠いので、前の日

格安の鳥海荘、登山パックを利用。祓川の駐車場は6:30スタート。

前回は入山記録、ですか?書きませんでした。今回は祓川ヒュッテにあるのが

分かったので、行くときと帰りに書きました。雨にはあたら無かったのですが、風が

強くて、レインウェアを着ましたが、今度は暑いし、脱いだり着たりを何回かしました。

詳細は後から。

IMG_2695IMG_2696IMG_2701IMG_2685

クリックで拡大します。

イワイチョウは今回のベストショットです。これほど美しいと思ってませんでした。

08/29/ (木) 07:26| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

クジャクチョウ、連写。

042A2224042A2225042A2226042A2227042A2228042A2229042A2230042A2231042A2232042A2233042A2234042A2235

クリックで拡大しますが、3枚はしません。(._.)

8/25は良い天気で、庭の花に蝶が来ました。ヒョウモン、カラスアゲハはどうも逃げて駄目です。

クジャクチョウは至近距離から撮れました。

08/27/ (火) 06:53| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

作業小屋建前、タイムラプス。

作業小屋の建前でした。明日まで続きそうですね。心配なのは、早まりそうな稲刈りです。

何とか来月中には作業が出来て、10月には行ったら何時でも、本格的な稲刈りが出来る

事を祈るのみです。

午前中は2分間隔で撮りましたが、Sサイズにしたらもの凄く小さいので、午後からは20秒間隔で

約4時間。午前中は約4時間で120枚、午後の方は約720枚位だろう。結構難しいね。

08/26/ (月) 22:21| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

レインウェア買いました。

少し前のことになりましたが、レインウェアを買いました。冬の防寒にも使えると言うことです。

雨具としては未だ使ってません。現在までは、荷物で終わってます。使わないのは、良いこと

なんでしょうけど、少し複雑な気分です。

IMG_1433IMG_1434TrimIMG_1436Trim

少し大きめのXLを買いましたが、長さは長いけど大きさはそう大きくも無い感じです。

冬の防寒と言うけど、ダウンを着てれば着られない気もしますね。

上下で600g以下ですね。


続きを読む
08/24/ (土) 17:16| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

お盆の時に撮った写真です。孫です。

子供達が小さい時、使った縄ですね。プラスティックですが。

IMG_1658IMG_1659IMG_1660IMG_1661IMG_1662IMG_1663

須川の麓に温泉交流館というのがあります。そこの向かいにジャブジャブ広場というの有ります。

開業当初はかなり賑わってましたが、今はここの水が唯一の遊び場のようです。暑いときは

これに限りますね。


続きを読む
08/23/ (金) 17:41| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

甲子園、今年も東北に優勝旗は来ません。

8/21日大山形、花巻東とも敗れて、東北に優勝旗は来ないことになりました。残念です。

花巻東と延岡学園の試合で、二番千葉選手のカット技を見られないのは残念でした。

どうしてやらなかったのでしょうか?

ノーアウト一塁、二塁で点数を入れられなかったのが、敗因ですね。延岡学園のピッチャー

の玉が良かったんでしょうね。花巻東も0-2でリードされている場面で、スクイズを外して

0に押さえた8回だったでしょうか?鍛えられてる感じはしました。

楽しませて貰いました。どうも有り難う。花巻東の選手達。その他の選手達も有り難う。


続きを読む
08/22/ (木) 09:13| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集

Canonフォトセッションへ3タイトル掲載されました。

2013y08m19d_222311265

いずれもブログには載せてます。大分前になりましたかね。これでビギナーズを除けば

4タイトル掲載されました。赤のジャンルは選者のコメントが無いですね。今の所は

いきもの、のジャンルだけ採用されてます。花は選考基準が厳しいらしくて、掲載は

未だありません。(;。;)

08/20/ (火) 08:34| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

8/19 甲子園をテレビで観戦してました。

花巻東と日大山形がベスト4に残りましたね。東北がベスト4に2校残ったのは二十数年ぶりとか。

明後日の第2試合で花巻東と延岡学園ですか?対戦のようですね。出来れば東北同士の決勝戦

を見たいですね。そうすれば東北に初めて、優勝旗が来ます。花巻東も菊地雄星、大谷翔平と

良い選手を出してるし、これで優勝でもすれば、佐々木監督は引く手あまた。

大変なことになります。是非岩手に優勝旗を。ILCを岩手にです。

二番の千葉選手、目立ってますね。フォアボールで4回出塁、全打席で出塁でしょう?

あのカット技は天才ですね。ストライクはカット、いつの間にかフォアボールでしょう。

ピッチャーは疲れるだけ。敬遠の方が疲れない分得。これは秘密の作戦ですね。

書くべきで無いです。(^0^)


続きを読む
08/19/ (月) 22:34| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集

8/12親子登山の第二弾でした。場所は早池峰。

次男は、富士山へ登ったこともあるので、多分装備は持ってるだろうと思い、誘ってみました。

8/12なら良いと言うことだったので、帰りの運転も期待しながら、計画しました。

結果は自分は結構辛かったのですが、次男はやはり若者です。それ程効いたようでも無いようです。

お盆が近いので、登山客は多かったようです。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-332368.html

頂上ではお昼を食べたのですが、山小屋の管理人さんですかね、雷注意報が出ましたと、注意しました。

実際は雨に当たらないで済んだのですが、慌てて下りたので、写真は帰り道はかなり少ないです。


続きを読む
08/13/ (火) 12:06| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

