iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ家族8/13我家のメンバーが増えました。お盆期間限定。

8/13我家のメンバーが増えました。お盆期間限定。

 東京に就職した次男のが今日、バスで帰省しました。一関まで迎えに行ったのですが。長男は夕御飯のあとに、孫と嫁さんを連れてきました。明日は、朝の7時頃に墓参りに皆で行く積りです。赤飯も本当は明日作ればいいのですが、自身が無いので早めの準備で、8/13の夜に作りました。どうやら旨く行ったようです。
 今までは小豆の茹でるのが失敗してました。水につけて、圧力鍋などで煮て見たのですが、形が崩れたり、硬いものが混じっている状態になったり、どうも旨く行かなかったのです。妻が職場で聞いてきたのは、ポットに沸騰してお湯をいれて、それに6時間程度、小豆を入れる方法です。この方法は、形が崩れないし、硬いものも無い、簡単な方法でした。
 次男は、休みを取って来たようで、来週一杯は休みのようですが、来週の木曜日か金曜日には帰るそうです。長男は多分来週からは出勤でしょう。仙台の長女は、早めの休暇を取って、グアムへ旅行へ行って来てるので、お盆中は休暇は無いようです。家族は多い方が良いように思うのですが、それは普段が二人だからでしょうか?
スポンサーサイト
08/13/ (金) 23:18| 家族コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

