iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ温泉田沢湖方面へ行って来ました。Part2。

田沢湖方面へ行って来ました。Part2。

 9/2秋田駒ケ岳へ登って、宿は元湯露天風呂水沢山荘でした。今回は食事は無し。
自炊部の利用です。ここの自炊部は充実してました。先ず、建物が新しい。オートロックのドア。
小さいながらテレビも在るし、感心したのが、シャワートイレ。秘湯のお湯は好きだけれども、いろんな
設備はそれほど良くないのが通例です。しかし、ここはエレベータも在りました。自炊部の範疇を超えた、
設備は、妻が気に入ったようです。でも今回は自炊設備を使う予定は無いのが残念。簡単に
食べれる物を買って行ったからです。
 風呂は1Fでした。露天風呂は中の風呂と併設。中の風呂も、露天風呂も大きさはほぼ同じ。
普通は露天風呂が小さい所が多いです。中の風呂は熱めと温めの2種類。露天風呂も同じ。
驚いたのが、露天風呂の深さ。1m在るそうで、立っても前を隠す必要が無い。これは子供は
深くて怖いので無いですか?自分は気持ちが良かったです。周りは腰を掛けられるようになって、
しかも、それがかなり大きい。温泉は飲めるようでしたので飲んでみました。多分一番飲み易い。
今まで飲んだ温泉の中で、と感じました。少し炭酸が入っていて口の中で泡が出る感じがしました。
 前の日は結構人が居る感じでしたが、次の朝になったら風呂も空いていて、自分以外一人いるか
居ないかでした。特に断ることもなく、妻のデジカメで風呂の写真を撮れました。
 9時過ぎにそこを出たのですが、急に雨が降り始めました。角館へ行って、46号線沿いの何とか
醤油屋さんへ行って少しお土産を買いました。また、46号線を戻って、国見温泉へ行くのですが
余り腹は減っていませんでしたが、トラックの運転手相手のラーメン屋に入って、ラーメンを食べました。
今日はここまで。

2Fの廊下の様子。綺麗な感じでしょう。

露天風呂。写真を撮った時は誰も居なかった。

中の風呂。手前が温め。身障者用のスロープが在りました。

テレビと扇風機付き。

AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 60.47.182.105 DATE: 09/10/2010 09:43:47 凄くいいですね。 水沢山荘には宿泊したことがありますよ~。 なかなか良かったです。 っていうか、水沢は風呂が好きすぎて他の記憶がないんですよね(^^;) 兵庫から友人が遊びに来たときも日帰りで水沢温泉に入りに行ったらかなり喜んでくれました。
スポンサーサイト
09/06/ (月) 22:01| 温泉コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

