iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ温泉田沢湖方面へ行って来ました。Part3。

田沢湖方面へ行って来ました。Part3。

 9/3の小旅行の2日目の午後は、妻が気に入っている国見温泉石塚旅館へ行きました。この頃になると
だいぶ雲行きが怪しくなってはいました。確か台風の影響だったと思います。それでも折角来たので、
ついでに寄って行きました。
 料金は大人一人500円。最初に薬師の湯でしたか、内風呂へ行きました。今回は先客が3名。何も話す
間もなく3人とも出て行ったので、写真を撮るチャンスとばかり、何枚か撮りました。その日の朝に早朝に
水沢温泉で入って来て、しかも、帰る前にもう一度、2度入って来たので、長湯にならないようにしました。
具合が悪くなっては、元も子も在りません。
 風呂から上がってくると、妻はもう風呂から出ていました。大広間に行って、横になったのですが、
この頃になると結構風が強くなり始め、先客が次々に帰り始めました。こうなると自分も不安になって、
横になっていても、なんか落ち着きません。2時頃に今度は男女混浴のある方の風呂へ行きました。
ここはガスの発生が在るとかで、窓は常に開いていました。外は雨も降っているし、露天風呂へ誰も
入っている様子も在りませんでした。どうせ裸だし、濡れても良いと思い、例の窓越しに露天風呂へ。
 この前来た時は、露天風呂の色は水色の様に見えたのですが、今回は太陽が無いせいか、緑色。
中風呂と同じ。本来は同じお湯なので、こっちの方が正解なのかもしれません。
いずれ長居は出来る雰囲気で無いので、写真を撮って早々に退散。休憩なしで、石塚旅館を出ました。
国道46号線に出るまでは、木の枝とか落ちていて、踏まないように注意しながら、進みました。
雫石の道の駅、「雫石あねっこ」まで来ると、少し風も弱くなったきましました。
 国見温泉に居る時はこんなに雨風が強くては、家の稲が心配だったのですが、盛岡から南下に従って、
だんだん天気が良くなってきました。我が家に着いた時は、全く、雨が降った感じも無く、稲も大丈夫。
やはり山の天気は荒れやすのだと実感しました。
 我が家に着いたのは、午後7時頃。愛犬の餌を多めにやって行ったのですが、なんか食欲が無いらしく
余り食べてませんでした。

最初に入った、「薬師の湯」

2度目に入った湯、湯の花が洗い場に厚く堆積してました。

2度目に入った湯から、外の男女混浴の露天風呂の写真。

天気が悪く、風も強かった直ぐ後の山。


AUTHOR: マスター EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/CoffeeBreak/ IP: 219.167.134.17 DATE: 09/09/2010 01:41:19 温泉いいですね~。 田沢湖~八幡平あたりはいいお湯がたくさんありますからね~。 夏は暑くないですか? 我が家は夏に温泉には行きません(^^ゞ
スポンサーサイト
09/08/ (水) 08:46| 温泉コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有難うございました。
 国見温泉の石塚旅館では、二枚目の写真の窓越しに見える三枚目の写真が男女混浴の露天風呂です。今まで二回しか行った事が在りませんが、最初は男性のみ。二回目は誰も居ませんでした。
 男女混浴は男性も結構勇気必要ですね。ここ暫くは、男女混浴の恩恵に恵まれてません。
 二枚目の写真から三枚目の写真の露天風呂に行くのに、窓越しに行けるようになってます。自分は足が短いのでちょっと苦労しますが。 
2010/09/13(月) 09:37:08 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

