iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作9/30新米を食べました。美味しい。

9/30新米を食べました。美味しい。

 今日、JAへ米を出荷しました。1回目の今日は100袋。岩手の作況指数は104のやや良ですか。
自分のとこでは、平年並みでしょうか?ただ今のところは品質については良いようです。全数1等米。
問題はこれからです。刈り遅れになりますので、着色米が出てきます。田圃がぬかるので入れないので
しかたありません。
 今日最初に稲刈りをした米を精米してきました。夕御飯に炊いて見ました。見た目も良いし、味もよし。
刈取りしたら直ぐに食べれる、これが自己完結農家の良いとこです。

 稲刈りがまだ終わらない、自分としては明日の天気が気になります。夕方のテレビのニュースをみると、
一関地方は深夜から明日の明け方まで、雨が降るとの事。午後からは、稲を刈れるようになるのでしょう。
田圃がぬからなければと言うことですが。今日の夕方の空は、夕焼けでは無いのでしょうかあ。



AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 121.119.60.16 DATE: 10/02/2010 08:59:02 新米食べましたか~ あたしはまだですね。 乾燥機にかけてもらってます。 まぁ古米があるので早く食べたいところもありますが・・・古米・・・ でも先に新米を少しだけ食べると思います(^^)
スポンサーサイト
09/30/ (木) 19:24| 稲作コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
ミューさん、コメント有難うございました。
 新米のつやつや感が上手く出ないのですが、何枚か撮った内で一番良い写真です。どうすれば、本当においしそうに撮れるんでしょうか?
 御飯の写真を撮るのも、簡単でないようですよ。
新米は美味しいので、梅干だけで行けますね。栄養価的には問題あるかもしれませんが。
2010/10/03(日) 13:50:50 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

