iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作10/1今日の天気は最高でしたが…

10/1今日の天気は最高でしたが…

 今日の天気は朝から最高でした。この天気だと、まだ終わらない稲刈りが気になります。
朝一番で、一番条件が良さそうな田圃へ入りました。しかし、このままコンバインを田圃に
取られるのではないかと、何回か思いましたが、かろうじて1枚目をクリアしました。
 その次に例年なら、水を掛ける所ぬかっても、後はなんとかなっていたところへ入りました。
しかし、その田圃は最悪でした。外側をなんとか二回まわったものの、これ以上は刈れない状況。
田圃が硬い所と軟い所があると判断。硬い所を刈ろうと稲をほぼ半分に分け、片方を刈る作戦。
しかし、それでも二回ほど回るとだんだんぬかってくる。
 コンバインを田圃へ入れては大変なので、急遽稲刈りを中止。機械は泥だらけ。
これではこの田圃は後よほどの良い条件で無いと、入れなくなりました。
中断と言うのは、ここ何年していなかったし、こういう事が在るのも忘れてました。
 あせって条件が悪いとこへ入ると、後が大変。思い知らされました。
スポンサーサイト
10/01/ (金) 19:53| 稲作コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

