iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作10/3稲刈り少々、米作り少々しました。

10/3稲刈り少々、米作り少々しました。

 今日は、稲刈りは駄目だろうと思い、長男へ手伝いの連絡をしていませんでした。
しかし、朝の天気が割に良く、どう見ても雨が降りそうにも無い感じでした。
1人での作業を覚悟して、コンバインに油をひいて、運搬機に積んであるコンテナを田圃へ持って行きました。
田圃で作業をする直前になって、長男が来てくれました。天気が良いので、来たとのことで
こんな嬉しい事は無いですね。
 作業自体は天気が悪いので、バンバンできる状態では無く、どうにかこうにか出来そうな田圃を見つけてやる
そんな感じで、殆どの田圃がぬかります。
 午前中稲刈り少々と、午後から米作り少々やりました。思いがけなく手伝いを貰ったので嬉しかったです。
そんな長男へ連絡をメールでするのは、妻の役目です。何故か自分のPCからメールが届かないのです。
宛先を間違ってた時の様に、メールが戻ってきます。次男や長女には旨く届くのですが、考えられるのは
アドレスの文字が間違っていること。しかし、何度見なおしても分かりません。
 今日作業が終わってから、長男から自分宛てにメールを送ってもらい、それの返信でも届きませんでした。こうなると、着信拒否。
長男は何もしてないとの事、色々調べてiモードの設定をいじっているうちに、自分のPCからのメールが届くように
今日初めてなりました。これからは自分のPCから直接遅れるので嬉しいですね。

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.223.223 DATE: 10/04/2010 16:02:05 昨日 3日日曜日は天気予報は曇りでしたが 予報が外れ 晴天になりました。 茨城県の土浦市の田園風景を見ながら歩いたのですが  稲刈りが済んだ水田 未だの水田があり これからのようです。 少し遅いのかな~ この辺りは関東の米所のようですが 兼業農家が多いです。
スポンサーサイト
10/03/ (日) 20:32| 稲作コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
hiroさん、コメント有難うございます。
 そうだと嬉しいのですが、農繁期と手伝ってくれるように頼めば、嫌だとは言いません。その点は有りがたいです。
 自分はまだ60に少し前なんですが、最近は米作りが結構負担に感じられます。若い時は勤めながらもそうでなかったのですが、今は勤めもしてませんが、楽でないですね。
 自分は親が無くなってますので、hiroさんは親を大切にして下さい。
2010/10/08(金) 21:08:12 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

