iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真10/17田圃の周りの花

10/17田圃の周りの花

 10/17朝はもの凄くいい天気でした。一関市は一斉清掃日。わが地区では空き缶拾い。
春と秋の2回行います。例年この頃が、稲刈りの最終日です。今年は、駄目でした。
雨の降る間隔が狭くて、田圃には入れないのです。でも、ここ数日は割と良い方です。
 降水確率を見ると午後から40%と高め。これで降るのかと思ってました。午後から急に暗くなって
割と短い時間、1時間未満だったと思うのですが、やはり降りました。
今度の土日がラストチャンスです 例年より、紅葉などは1週間遅れていると言うので、これで正常。
皆さんが、早すぎる。と、理由づけましたが。?。結果は、どうでますか?

イヌタデ。これが田圃の周り一杯に咲いてます。


ミゾソバ。調べると、イヌタデの仲間。感じはそう言われれば、似てますね。


AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.223.223 DATE: 10/18/2010 15:45:22 イヌタデは好きな山野草です。 赤まんま とか言われて 此方では見つけにくいです。 ヨウシュゴボウなんか ないんですかね~ キノコも豊作とか~
10/18/ (月) 06:33| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

