fc2ブログ

iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップパソコンGalleriaへUbuntuをインストールしました。Part2。

GalleriaへUbuntuをインストールしました。Part2。

 今までも何回となくUbuntuをインストールしましたが、今回の方法は今までにやったことが無い
手順で、偶然行いました。
 今までは、起動時にUbuntuのインストールCDを入れておいて、行う方法です。
今回は、Windowsを起動しておき、その後インストールCDを入れて行う方法です。
結果何が違うかと言えば、
1.Windowsのコントロールパネルのプログラムの追加と削除からから削除を行える。
  まだ削除はしてませんが、出来る確認はしました。



2.今まで行っている方法では、GRUBというどのOSを選ぶのかと言う、起動用のプログラム
  がUbuntuが優先で、選択しないと自動的に行くのでWindowsは起動されない。
  今回の方法では、Windowsが優先なので自動的にWindowsが起動する。
3.Windowsが起動してから、Ubuntuをインストールするので、誤ってWindowsを
  消すことが無い。多分。Ubuntuのドライブの指定方法がWindowsと違うので分かりづらい
  今回は、Windowsの表記と同じ、自分の場合はM:へインストールした。

Windowsで出来ている事を、Ubuntuでやらなければいけない理由は、無いようにも見えます。
例えば、日本に居れば日本語だけで英語を知らなくても、不自由は無いでしょう。
そんな中で、英語を使う。そんな感じでしょうか?
スポンサーサイト



10/27/ (水) 08:33| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR