iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作10/28JAへの米の出荷が終わりました。ふう~。

10/28JAへの米の出荷が終わりました。ふう~。

 先月の30日に一回目のJAの出荷を終わってました。その時100袋。
今回150袋。我家では、例年並みの作柄だったと思います。もう少しあるのですが、
飯米と縁故米ですので、僅かです。正確にいえば、収量は昨年よりは、10袋位落ちた
かもしれません。農道整備で田圃が幾らか減って入るので、色々考えると、結果は昨年並みですね。
 昨夜インターネットで今日の天気を見ると、一日中降水確率10%。これなら絶好の米検査日と
思ってました。今朝は5時頃に目が覚めたのですが、最近はこの時間だと結構暗いです。
起きて顔を洗ったり、まだ暗いと思いのんびりしてたら、明るくなった頃はもう6時頃。
 今日の出荷は150袋。30分位往復で掛かるので、8時半の検査に間に合うためには
30袋づつ積んで、5往復が限度。積載量は軽トラックだと350kgです。米は1袋30kgです。
少なく積めば、時間に間に合わないし、積載量はすでにオーバー。
 これでもなんとか1回、2回とこなして、4回目にはもう自分が限度。もう30kgが重くて重くて。
最後を積んだ時は8時を過ぎていて、朝御飯も食べる暇も無い感じです。朝御飯を慌てて食べて、
JAの倉庫へ行って、米を下ろし終わった時は時間ギリギリの8時半。
 この頃になるとだんだん天気が怪しくなってきて、8時半頃には雨が降ってきました。
今年は稲刈りと言い、米の出荷と言いぎりぎりのセーフ。今回の米の出荷を逃すと、11/11と
言うことでした。
スポンサーサイト
10/28/ (木) 11:03| 稲作コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

