iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップなんでも11/11良い天気でした。

11/11良い天気でした。

 11/11今年最後のJAの米検査日でした。殆どの人が終わっていて、JAへの
出荷をする人は、僅か。残りは、何と説明すれば、正解なのか旨く出来ないですが。
 地域づくり協議会の独立組織、米研究会があります。地域づくり協議会でオーナーを募集しいて、
そのオーナー向けの米の検査が主でした。
 オーナーは、加入すると、お米は40kg送ってもらえます。稲刈り、田植えとかに参加できます。
後は、地域の保全の資金を地域住民へ出すというか、米自体は高いですよ。
オーナーになるのに、確か、32000円だったと思います。
 自分はJAへの出荷だけでした。米研究会へ出荷した事は在りません。天日干しが条件の様で
手数の無い自分には、かなり無理と判断してます。数はほんの少し、残りの出荷ですので。
 縁故米の出荷用に、バナナの空き箱を使っているのですが、この時期は何処を探しても、無い事が多い。
何時も使っているスーパーの段ボール置き場を見ても在庫なし。最後の手段で、不便な高台にある
スーパーへ向かいました。数年前までは、誰も行かないので、行けばかなならず在ったのです。が、
今日行って見たら、店が閉まってました。世の中変動している!。TPPもその内、来るのか?
 目先を変えて、前に高台の関が丘から岩手山が見えると聞いていたので、確かめに行きました。
でも、残念ですが見えませんでした。見えたのは、夏油高原スキー場近くの気になる山並み。
 
スポンサーサイト
11/12/ (金) 01:23| なんでもコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

