iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真11/12天気は良かったのですが…

11/12天気は良かったのですが…

 午前中は天気も良くて、なんかしらの作業をするにはもってこいの条件。
だったのですが、今年から新しく始まる、中山間事業の書類のチェックが
入りました。申請面積と役所のチェック面積を調べると合わない。
 これでは、大変と明細データのチェックを始めて、午前中に何故合わないか分かった
のですが、自分の所へ書類が来た時は11/12、役所では11/11までの回答を欲しい
とのこと、後から聞いたところ、その書類は11/11に送られてきたとの事。
 なんでこんな事になるのでしょうか?そもそも役所の都合で作業が遅れて来ていたはず。

ダリア、結構強い。一度、刈ったのですが、残りから咲きました。
蝶の名前は、キタテハ、と言うらしい。今までにも見たヒョウモンに似てますが微妙に違っているようです。



山茶花。ツバキの仲間なんでしょうね。殆ど似てます。

キクの仲間でしょう。ミツバチは花が少ないせいか、結構寄って来てました。
11/13/ (土) 08:32| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
綺麗な写真ですね~。
花が綺麗~!
ダリア、強いのですか。
主張が激しそうですが素敵な花です。
2010/11/15(月) 11:06:58 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有難うございます。
 このダリアは、もう咲き終わったと思い、片づけたつもりでした。残っていた部分から花が咲いてます。何時までも芽が在りますね。強い植物なんでしょうか?
 白い花は写真を撮るのは難しいようですよ。色が飛んでしまいます。白飛びとか言うものだと思います。
2010/11/15(月) 15:25:02 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

