iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真没になった写真から

没になった写真から

 この文章も、グーグルの日本語変換を使ってます。
日ごろ写真を撮るのですが、なかなかいい写真にめぐり逢いません。
自分の腕が悪いのが原因でしょう。
 
上の写真は11/25日に撮ったものです。紅葉も終わって、この木は楢でしょうか、その類の樹の葉が、
未練たっぷりにしがみついています。青い空との対比をしてみました。




上の写真は、カマキリの卵だと思います。カマキリは今年の雪の量を予知する能力があると、
聞いたことがあります。雪の量のおうじて、卵の位置を調整しているというのです、多い年は高い
ところへ産卵し、少ない年は低いところへ産卵するというのです。この場所は、日当たりのいいところで、
雪はすぐ消えると思うので、一概に雪の量が今年は少ないとは言えないと思うのですが、
卵の位置は結構低めでした。多分20cm位だったと思います。
先日の長期予報では、西日本は気温が低め、東日本は気温が高めと言っていたように思います。
カマキリさんの予報が当たっているのかは、後からしかわかりません。
11/27/ (土) 10:38| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

