iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ天気12/25ものすごい雪です。25cm位の積雪です。

12/25ものすごい雪です。25cm位の積雪です。

 12/24午後からズート雪が降っています。朝御飯を食べてから、約一時間
雪かきをしてました。何とかやることが出来ましたが、腰痛があるので、楽ではないです。
雪が晴れたら写真はその時に撮ります。
 今日は年賀状の元旦配達の期限です。今日まで投函すれば、元旦に配達できる
一応の目処の日ですね。筆まめをVer6から使っていて、今年はVer21のようです。
今現在は、Ver13を使ってます。色々機能がありすぎて、かえって使いづらくなってきてる
そんな感じのソフトです。でも、ワードとかだとちょっとしたとこが不便なこともあるので、余り
高くないので良しでしょうか?
 今年Ver20にネットから自動的にVerUpしてましたが、使えないとこが逆にあって不便。
インストールし直しVer13に戻しました。新しいからいいとも言えませんね。ここ数年お決まりの
パターンですが、訪れた方への年賀状です。

ただの写真では物足りないので、Photoshopで絵画風に装飾しましたが、どうでしょうか?


 今年は、住所の面の印刷でチョット失敗してしまいました。
1)郵便番号が印刷してある箱に収まらなかった。葉書をプリンターにセットの時、枚数が多すぎた
のが原因と思いますが、最初は良かったが、最後まで行くうちに微妙に葉書が動いた。
2)平成の大合併以前のソフトなので、住所が郵便番号から拾うと古い住所になる。
でも、配達はされるようです。来年はVerUpした方がいいかもしれません。
3)文面の方でも、ちょっとした間違いがありますが、分かりますか?
スポンサーサイト
12/25/ (土) 09:37| 天気コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
こんばんは~。
随分積もったんですね~。
今日はこちらも寒かったです~。
朝出かける時のこと、車の窓に霜が付いておりましたので
いつものように水を掛けて解かそうと思ったんです。
でも、今朝は掛けた水が凍ってました~。
温度計を見たら今シーズン初のマイナス気温。。
 凍るのも 当然ですね!! ^^;;
あは。
オイラよりも上手が居ました。^^
オイラもいまだに筆まめVer.16を使ってます~。
年に1度しか開かないこのソフト、開く度に「どうやるんだっけ?」
等と考えることもしばしばで。 ^^;;
最後のクイズの答えは2~3行目の「完成ました」でしょうか?
  (^-^)
2010/12/25(土) 23:54:50 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメントありがとう御座いました。
 クイズ?の答えは正解です。
気付いたのは印刷終了後でした。一番最後に、追加した数枚だけ、完璧でした。 
 あとはクイズ?の様になっていたり、郵便番号の箱からはみ出てしまいましが後の祭りです。
2010/12/26(日) 00:30:47 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

