iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ年末年始1/3正月も終わりでしょうか?

1/3正月も終わりでしょうか?

 昨日娘と次男が帰って行きましたので、今日はいつもの通りになりました。
全くの静かな正月の三日になりました。今日も天気が良くて、雪かきがない
三が日を過ごすことが出来ました。まあこれは必ず反動があるのでしょうから
骨休みと考えていたほうがいいでしょう。
 朝から箱根駅伝を見てましたが、昨日往路優勝の東洋大は、現在は2位。
個人での素晴らしい記録もあるし、チームでの素晴らしい記録もありますね。
その中で、出身校が長野佐久長聖高校の選手の多いことは、本当に驚きです。
昨日も今日も良い選手が出てるんですね。
 だんだん優勝争いが見えてくると、シード権争いの方に興味が移りそうですが
東洋大の第八区の走者千葉優選手が岩手出身ですので、首位奪還頑張って欲しいですね。
娘が帰っていたときの話しですが、お互いの今年の夢を話しました。
 自分の目標は、腰痛からの脱却。温泉と山登りをする。と、しましたが、腰痛の脱却は
積極的に病院へ行くとかしないと無理かもしれませんね。単に運動を続けていても
症状が回復するかわかりません。但し、健康には良いと思うので続けたいと思います。
 長男は居なかったので、目標を聞かなかったのですが、後は全員目標を決めました。
それは自分以外の目標は秘密です。

娘が買ってきた、仙台のおみやげの定番。萩の月。その他にも仙台はグルメ伊達政宗の城下町
牛タン、笹かまなどいろいろ有りますね。

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.204.133.182 DATE: 01/03/2011 23:07:42 こんばんは~。 オッ、「萩の月」 これ我が家ではカミさんが大好物で 仙台にいるオイラの弟に催促をしているほどです~。  アハハハ≫^O^) 新春早々たくさんの写真を撮っているようですね。 オイラも見習わねば・・・! (^-^)
スポンサーサイト
01/03/ (月) 11:25| 年末年始コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメントありがとう御座いました。
 モナカもありましたね。仙台のおみやげは。自分は最近は、このモナカは食べたことがないです。
 三色最中食べてみたいですね。普通のモナカは結構食べてますか?
 相変わらずですが、こちらこそ宜しくお願いします。
2011/01/06(木) 23:38:44 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
萩の月、おいしいですよね。
地元にいると意外と食べなかったりするのですが、仙台のお土産の代表です。
昨日娘が東京へ戻っていきましたが、お土産に萩の月を買っていきました。
2011/01/10(月) 16:17:02 | URL | ミュー #79D/WHSg[ 編集]
ミューさん、コメントありがとうございます。
 お土産なので、地元ではそんなに食べないのかもしれません。一関でもおみやげ品はそれほど食べないですね。一関にも、ごま摺り団子、佐々木製菓の煎餅など、いろいろおみやげ品はあります。
 たまに食べるから美味しいのかもしれません。萩の月はおみやげの定番であるのは間違いないようです。
2011/01/11(火) 10:04:11 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

