iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ温泉1/19箱根に行ってきました。Part2-1。

1/19箱根に行ってきました。Part2-1。


 二日目は箱根観光のメインです。旅館の朝食は8時半からと少し遅目です。30分早めて
もらい8時からにしてもらいました。朝食を食べて、荷物の整理などして、旅館を出た時は9時頃。
代行バスの箱根公園上まで歩きました。この時は自分の荷物はカメラだけでしたので、楽なはずです。
しかし、一度も使わなかった三脚を旅館に置いてはきましたが、お荷物でした。
 バスの停留所には、工事のガードマンがいて、交通整理をするのでしょうが、それほど忙しくも無いようで、
話しかけてきました。どこから来たのかとか、何処へ行くのかとか、早雲山へ行くと言いました。
その人の話では、駒ケ岳からの眺めが最高で、良いとのことでした。駿河湾が一望できるとのこと。
 そうこうしているうちに、代行バスが来て、早雲山までの短い旅でした。時間にして、15分程度だった
と、思います。ここからロープウェイに乗るのですが、登山鉄道の3日間フリーキップを買っているので、
料金は支払い済み。函館の夜景の時は人が一杯でした。ゴンドラが大きかったです。ここのは小さいし、
人も少ないので、眺めは最高でした。金太郎の金時山や大涌谷が真下に見えました。頂上に近づくと、
日本一の富士山が突然目の前に、現れたときは、驚きでした。素晴らしかった。
 ロープウェイの駅を降りて、大涌谷の散策をしようかなあとおもってましたので、しかしここも工事中でした。
30分程度で黒たまごを売っている場所まで行けるとのことでしたが、行けませんでした。
富士山の眺めが最高です。しかし、時折雷のような音、地響きがするので、自衛隊の演習場があったはず。
それの射撃の音だろうと、妻と話してました。帰ってきてから調べても、どうもヒットしませんでした。
あれは訓練でなく、地響きだったのだろうかと、未だに疑問です。
 最近は何処へ行ってもそうですが、中国人の多さに驚きです。しかも、ここではおみやげ売り場の店員が
中国人のようでした。我々の未来はどうなるんだろうか心配になりました。
ロープウェイの駅に戻り、姥子駅経由で桃源台まで行き、海賊船へ乗りました。この料金も登山鉄道の
3日間フリーキップの料金へ入ってます。西武は遊覧船のようです。先程のガードマンの話でも西武と小田急
の話がありましたし、同じ話を恩賜箱根公園でも聞きました。自分は初めて知ったのですが。ありそうなことと
納得しました。

朝起きてすぐ、向のさくら亭の風呂、初音に入りに行きました。表には足湯があります。



初音の露天風呂。内風呂は湯気で撮影できませんでした。こちらは大きさといい、綺麗さといい満足でした。

桐谷箱根荘の道路側。カーテンのところが泊まり客のいるところのようです。自分たちは反対の一番下の部屋でした。

この朝食の時は、泊まり客が多かったので、6組み位が食べれる場所でした。あとから焼き魚が来ました。

中央の右が急に下がっている山が金太郎で有名な金時山。

大涌谷。ロープウェイの駅。噴煙が凄い。ここを少し登れるようですが、工事中のため、出来ませんでした。

言わずと知れた富士山。登山道が雪で描かれてます。

何故か、カメラマンを従えた海賊。もちろん写真を一緒に取るサービスです。料金は不明です。中国人が多かったです。
西武系の遊覧船です。着く港も違います。元箱根の方にだけ着くようです。
スポンサーサイト
01/22/ (土) 12:18| 温泉コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

