iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップなんでも1/20箱根に行ってきました。Part3。

1/20箱根に行ってきました。Part3。

 1/20は今回の旅行の最後の日。主に浅草からのスカイツリーの観光が目的です。
妻は、浅草は行ったことがあるようですが、自分は初めて。上野駅から、台東区のバス、
メグリンを使う予定でした。
 旅館を9時に、ワゴン車で強羅まで送ってもらいました。おみやげも増えたし、今まで一度も
送迎してもらわなかったので、使っても良いんじゃないと思いました。この時に、白百合学園の
事を聞きました。寄宿舎とか、マリア様の像など有りました。

(旅館には、細かい装飾が有りました。花、絵、壁にかける布?など)


 歩いてもそれほど遠くない距離なので、車なのですぐ、強羅の駅の裏口に着きました。後から
帰ってから調べると、強羅公園上で代行バスを降りたのですが、その時旅館まで行くのに
アーケードをくぐったのですが、そこは運行を停止しているケーブルカーが運行される道路
になってました。
 箱根湯本で電車を乗り換え、小田原まで。そこから踊り子号に乗って東京まで。そこからは
山手線でしたか4番乗り場?から上野まで。
 駅のインフォーメイションでメグリンバスの南コースのことを聞いたら、東口でしょうか?

(上野駅の東側、南側?のモニュメント。初めて見ました。)
上野公園とは反対側を教えられました。場所的にはそんな感じです。しかし、下に降りて
乗り場をいくら探しても、メグリンバスらしきものが見当たりません。しょうが無いので、
都営バスで浅草まで行くことにしました。
 知らないところでは、慎重になるものです。路線図を見れば分かるようなものですが、
確認のため、並んでいる人に聞きました。まあ、全員知っているということもないのでしょう。
路線図に書いてるでしょう、みたいな答えは、いまいち。知らなければ、解からないので、
路線図を見てくださいとか、言ったほうが親切ですね。
 わざわざ路線図を見てきてくれた人も居ました。自分も、確認していたので、多分浅草は通る
だろうと思っても、聞きたくなりました。まもなくバスが来て、一人200円。合計400円を支払いました。
メグリンバスは遠回り、都営バスは直線的。10分も乗ったでしょうか?スカイツリーが見えてきました。
浅草雷門に近いと思われる、停留所でバスを降りて、人の波に従って歩いて行きました。
 昼飯時でしたので、食べるところを探しながら、雷門の方へ向かいました。丁度良さそうな店が
有りましたので、そこで昼食。自分たちが入ったときは空席があったのですが、その後お客さんが
増えて、満席状態。何時までものんびりしてるのも悪気がして、席を立ちました。


 店を出て、左に曲がるとすぐに、何分も歩かないで、雷門が有りました。ちょうちんはなんか汚れ
いるようでしたね。そこから浅草寺まで歩いていくうちで、一番汚れている感じでした。人多さに
本当に驚きです。これが正月三ヶ日だったら、大変でしょうね。



 そこから引き返してもいいとも思ったのですが、隅田川の方へ行ってみました。すると、普通でないバス
メグリンを発見しました。そのまま、どっかへ行くんだろうかと思ってみてましたら、くるっと回って、
バスが停まりました。メグリンバスの停留所を発見。そこは複数の路線の停留所のようでした。

上野に行く場合は、東西コースへ乗ってくださいとのこと。そこから隅田川まではほんの少しでした。
何枚か写真を撮って、戻って、例のバス停から東西メグリンバスへ乗りました。この時は30分位乗った
でしょうか?本当に上野駅に着くのだろうかと心配になりました。

 最後に、最初にバスに乗った場所を通りすぐ、着いたのが動物園側のバス乗り場でした。どうやら、
上野駅のインフォメーションの方もメグリンバスのことは知らなかったようでした。一関に帰るはやてが
午後4時半ころ。無事一関に到着しました。雪もそれほど降ってなく、なんとかそのまま、車で家まで
着くことが出来ました。

最後に乗った、ハヤテから、富士山が綺麗に見えました。)
スポンサーサイト
01/24/ (月) 15:22| なんでもコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

