iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ温泉2/13一泊で網張温泉、玄武温泉へ行きましたが…

2/13一泊で網張温泉、玄武温泉へ行きましたが…

 2/12の午前10時ころに家を出て、網張温泉へ着いたのが、午後1時ころでした。
何も昼食らしいものを食べないで、来てしまったので、軽く蕎麦を食べました。日帰りの
入浴は、午後2時までとなっていたので、フロントで確認したら、午後3時までならということ
でしたので、一人500円の入浴券を買いました。そばを食べてから、風呂へ向かいました。
 前回は「見晴らしの湯」に入ったので、今回はそれとは別の「白泉の湯」へ入りました。
しかし、此処は露天風呂もないし、眺めも悪い。此処に落とし穴があったのでしょうか?
 それほど長く入った気もしなかったのですが、急に具合が悪くなってきました。簡単にいえば、
不整脈の発作が出た、それプラス目眩。で、座っていることも出来ないし、横になると行っても
それ用の場所もない、なんとか、脱衣所まではたどり着いて、そこの椅子に横になったり、
起きたりしながら、回復するのを待ちました。妻は外で待っているはずなので、誰かに声を
掛けようかかなり迷いました。体は寒くなっているのに、頭とかを顔からは汗が出ます。
 誰かに声を掛けられたらどうしようかと思ってましたが、幸いに?誰もかけてくれません。
そんな起きたり寝たりを繰り返り、なんとか着替えを終えて、妻が待っている外まで
行くことが出来たときは、だいぶ良くなってました。もう一度場所を変えて、椅子に横になり、
かなり良くなってきたので、本来の休憩所まで移動しました。此頃にはすっかり良くはなって
ましたが、念のため更に30分ほど休み、宿の玄武温泉、「ロッジたちばな」へ向かいました。
 後からネットで調べると、この症状を「湯疲れ」と言うようです。簡単にいえば、無理してお湯に
入ったということのようです。眺めも悪いし、外へ行くこともなく、長い時間風呂へ入った結果の
ようでした。これもあとから気づいたのですが、前回もこれよりは軽い症状だったのですが、
やはり同じ症状が出てました。
 結果、網張温泉は自分にとっては、「湯疲れの湯」となってしまいました。

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.204.135.142 DATE: 02/13/2011 20:30:29 こんばんは。 折角の温泉旅行が残念でしたね。 実はこんな症状、オイラも昨年末にやったばかりで あの時は最悪でしたね~。 なんとも言い表せない気持ち悪さでした~。 あの後暫く温泉嫌いになってました。。 ^^;; お互い長湯には注意しましょうね。。 (^-^)
02/13/ (日) 17:30| 温泉コメント(5) | トラックバック(-) | 編集
マスターさん、コメント有難うございます。
 その日のうちに別の温泉にも入りましたし、多分ですが、網張温泉が自分の体と相性が悪い程度に感じてます。
 今度は平日に行って、泊まろうかとも思ってますが、予定はまだ、立ってません。
2011/02/14(月) 00:53:24 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
大変でしたね。
私もお湯に入り過ぎて、のぼせたり頭痛がしたり、ということがありました。
せっかく温泉に来たのだから、と思うと、つい長湯になってしまいます。
お互い気をつけましょう。
2011/02/14(月) 12:17:44 | URL | ミュー #79D/WHSg[ 編集]
ダメでしたか。
あたしは好きですけどね~。
確かに眺めは良くないというか、眺めはない(爆)
でも温泉の質が好きでよく利用してます。
残念でしたね。
お疲れ様でした。
2011/02/14(月) 14:08:38 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
ミューさん、コメント有難うございます。
 そうなんですよね。せっかくいい温泉だし、なかなかこれないと思うと、つい長風呂をしてしまいました。
それがいけなかったのでしょうね。
 網張温泉は、前回もチョット具合が悪くなりました。
2011/02/14(月) 14:33:09 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有難うございます。
 前回は下の方にある、「見晴らしの湯」へ行ったので、露天風呂と内風呂を交互に入ったので、その間休憩があったので良かったのかもしれません。
 いずれ長風呂だったのでしょうね。もう少しで、皆さんの迷惑になる寸前でした。
2011/02/14(月) 14:36:38 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

