iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ世間の出来事3/5下り一番の「はやぶさ」、一関遊水地を行く。

3/5下り一番の「はやぶさ」、一関遊水地を行く。

 下り一番の「はやぶさ」を撮りに行ってきました。結果は失敗。理由はAF(オートフォーカス)に
なってませんでした。練習の時は、天気が悪く、写りが悪いと思ってましたが、違いました。
静止画は、下り2番の「はやぶさ」です。
 その前に、あれかあれかで、撮ったものもUPします。子供の歓声が聞こえますよ。
大人でも、多少は興奮ですね。

仙台を9:50出発でしたので、一関を10時頃だろうと考えて、少し早めに場所取りに行きました。
当日は緊張のためか、ものすごく寒く感じました。多分30分以上は待ってました。あれか、あれかで
3回くらい撮りました。最後は一瞬。ご覧のとおり。近くの子どもが興奮して声を出してます。
 仙台11:14分発を連写で撮ろうとして、いろいろカメラをいじりましたが、何故か設定できません。
前のは出発時間から25分でしたので(10:15分頃)、今度は11:40分頃だろうと思って、車から出て
カメラを構えると、余裕なく、直ぐ来てしまい、なんでか連写できず終了。一番「はやぶさ」は4分
遅れで、東京を出発しているニュースも見てましたが、ピンぼけ。
 10秒タイマーと連写2枚の設定のまま撮りました。どうして出来なかったんだ。



AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 121.115.207.152 DATE: 03/05/2011 16:09:05 はやぶさ・・・いつか乗りたいですね~。 なんか豪華なシートもあるみたいですが、あのシートで向かったら東京-青森間なんてあっという間かも(^^)
03/05/ (土) 13:06| 世間の出来事コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有難うございます。
 いろいろやってみると、勘違いとか結構しているものですね。テレビのニュースを撮ったときは、カメラのモニターで見ているときは、もっとはっきり映っていると思ったのですが、実際はこれですし、残念です。
 EOSで連写しようとしたら、お任せのコースでは(ダイヤルを回すだけで、風景とか接写を選択できる。)出来ないようです。本当は10枚までなら設定は出来たのですが。シャッタースピード優先とか絞り優先とかのコースなら連射できるようです。
 近いうちに練習のつもりで、もう一度挑戦したいものです。
2011/03/07(月) 01:45:57 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

