iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン3/7Elements Organizerとは?

3/7Elements Organizerとは?

 AdobeのPremiere9.0とPhotoshop9.0にもElements Organizerという、ファイルを
参照するソフトが付いてます。今まではデジカメから取り込んだ写真は、日付単位に保存されてます。
保存の状態はそのままで、写真のインデックスを幾つも付けられて、インデックスで参照する
そんな感じのソフトですね。
 例えば今日写真を撮って、保存すると2011-03-07というホルダーへ保存されます。撮った写真は
といえば、例えば孫を撮ったとします。AdobeのOrganizerではそのインデックスをキーワードタグと言います。
孫というキーワードタグを付けておけば、孫で検索できます。これは結構良いように思います。
 日付は結構曖昧になりやすいのですが、例えば、孫とかなら曖昧にならないですから。
もちろん、写真を選んで、キーワードタグを付ける操作は必要です。
 先日これで写真を整理しました。同じような写真も結構あるのですが、約3500枚くらいありました。
その殆どが、余りいいものではないのですが。

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.204.112 DATE: 03/08/2011 09:49:51 写真の保存も大変です。 何が何だか分らなくなってます。  それに 使いたい時に直ぐに使えるが一番! そのために パソコンに置きっ放しです。 当然重くなり 容量が少なくなります。
03/07/ (月) 16:53| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

