iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ世間の出来事3/24給油の列に並びました。

3/24給油の列に並びました。

 昨日一関にいる長男から、前の一関市長の経営するGSが夕方6時から店を開くらしいと、
電話で教えてもらいました。他にもJAで開く店は聞いては居ましたが、チョット町外れで
整理券を配るとか、車を置き去りにしておく人が頻発するとかのことを聞いてこれは、
と思い一関市内のGSに並ぶことを決めました。
 長男の話では3時くらいに並べば、結構前の方だろうとのことでしたので、そのツモリで
出かけました。街に出たときは出来るだけ用事を足したいので、7箇所をかけました。
JA、郵便局、市役所、病院、農薬屋など。
 途中、米屋さんにもよって話を聞くと、午前中から並んでるとのことでしたし、やはり
車を置き去りにして、どこかへ行く人もいるとのことでした。自分が並んだのは1km
位列があったでしょうか?5km位並ぶこともあるようなので、これなら買えると思い
ここで帰っては何時まで経っても買えない、そんな気持ちで2時間半待ちました。
車が動き始めたても、最初は結構車が動くのですが、だんだん給油所に近くなるに連れて
車の動きが悪くなります。自分に給油の番が来たのは、6時半を過ぎていたようでした。
 少しガソリン事情が良くなったか、一人4500円まで。軽の乗用車、満タンで、後は
携行缶に幾らか入ったようです。もっと入っているだろうと思ったのですが、多分10リッター以上。
その割には軽かったです。
 要領の良い人は、何処にもいるようです。車の列があまり長いので信号を通って、
列が曲がっているのですが、赤信号で止まると、右からの車が途切れた、列に割り込み
するんですね。台数はそんなに多くないようでしたので、怒る人も居ないようでしたが
マナーの良い東北人でも、ちゃっかり屋さんは居るようです。

自分が並んだのはここら辺です。この先に大きな信号があって、右から工業団地からの車が来ます。

釣山斎苑の入り口方向へ列は伸びてます。右の写真では一番向こうがGSの場所になります。
右の写真の右手が、野球や駅伝で有名な一関学院です。

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.204.112 DATE: 03/25/2011 10:48:06 ガソリンは何処でも不足ですね~ 158円のスタンドは空いてました。 高いのです。満タンOKなんですよ~ 此方では列の割り込みは多分 許されないでしょね~ 入れてもらえませんよ~大勢でブーイングですよ~ ですから割り込みはしませんね~
スポンサーサイト
03/25/ (金) 00:07| 世間の出来事コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有難うございます。
 色んな泥棒が居るようです。被害にあった、スーパーからだったでようか、4000万円。持っていた人もいるようです。
 皆が困っているときに、役に立ちたいとボランティアの人もいるし、お金を寄付する人もいるし、そんな人もいるかと思えば、泥棒も居るのですね。
 哀しいかなそれが、現実なんですね。
2011/03/25(金) 13:42:53 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

