iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン4/1コイン精米機

4/1コイン精米機


下の蝶ピンぼけと全く同じ手順だったと思いましたが、UPした結果はチョット違います。
HDが付くはずと思ってましたが、480pまでのHDが付きませんでした。何ででしょうか?


AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 121.119.61.13 DATE: 04/02/2011 10:37:47 今回7分にしてみました。 いつも「標準」で白いご飯食べてるのですが、今回は7分。 ってことは3分玄米なんでしょうかね~?? ちょっと黄色いというか色がついてましたが美味しかったです。
04/01/ (金) 22:42| パソコンコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
お早う御座います。
我が家の周辺にもこのような精米機がいくつかありますが
建物の中に雪かき用スコップはありません。。
        (^ ^;)☆\(-_-;)何見てんだよ。
そう言えば先日行った精米所の精米機には
“ 無洗米 ”というモードがありましたよ。
あれってどうなるのか興味はありますが
試しませんでした。。
   ^^;;
2011/04/03(日) 11:01:15 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有難うございます。
 関東にも、コイン精米機は有るんですね。田舎限定のものかなあと思ってました。
 最近の精米機は性能がいいのでしょうね。米ぬかが綺麗に取れるモード、この機械の場合はクリーン精米というモード、健康精米というモード、7分から9分くらいまで調整可能です。
 自分は、大体は白米モードです。
2011/04/03(日) 23:16:40 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
どうでしょう?
同じのかな。
似てますけどね。
100円で10キロです。
我が家は精米機が近くにあるというのもあってか10キロずつ持って行きます。
2011/04/04(月) 14:04:48 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有難うございます。
 今までは、縁故米もあって、30kgを二個づつ精米してましたが、震災の後はその電話も無いようです。
 本当は少しづつ精米したほうが、美味しいのでしょうね。
2011/04/04(月) 20:46:02 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

