iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ4/11Win7 64ビット版良いですよ。

4/11Win7 64ビット版良いですよ。

 今までは、OSが変わればマシンの性能が不足するのが常でした。今回は違いました。
パソコンを買うのはCPUを買うと、認識せよ。で、出来るだけ良いものを選んだのが正解だった
様に思います。当時は、Xpの評判が割とよくVistaがあまり良くないのもXpにした理由でした。
 あとから調べるとXpも64ビット版があるんですね。知りませんでした。デュアルブートにしたもの
データを失わないで済んでる原因かもしれません。多少面喰ってるのは、ドライブレターが
XpとWin7では微妙に違ってくるようです。Xpの場合は、マイドキュメントが何所にあるのか
分らなくなったりしましたが、その点はわかりやすくなっている気もします。
 64ビットのOSは条件もあるようですが、クリアできるのであれば、Win7の64ビット版
速いし、画面も奇麗だし、良いと思います。
 本当はもっと、使ってみてから書くのが本当かもしれませんが、preが一発で書き出し成功したし、
いけそうな予感がしてます。

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 218.225.66.190 DATE: 04/11/2011 21:08:41 こんばんは CPUと言えば今気になってるのが“Sandy Bridge” かなり傾いてます。。 ^^;; 新年早々チップセット不具合で自主回収してたが それも収まった様ですし。。
04/11/ (月) 19:49| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメントありがとう御座いました。
 Windows7いけそうに思ってましたが、トラブルです。Office2003と2007の両方をインストールしようとしてたら、突然、2007がインストールできなくなって、今中途半端になって、漢字変換も出来ないし、メールも読めない状態になってしましました。
 悩んでます。漢字変換が出来ないと、全く使えない。
2011/04/12(火) 18:55:33 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
漢字変換はGoogleの日本語変換を使ってます。MS-IMEは、なんか調子悪いので。Office2007も本当はインストールしたいのですが、なぜか出来ません。
 マルチブートなので前の環境がそっくり残ってるので、それを使えばいいのですが。
2011/04/13(水) 17:07:49 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

