iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン4/14Office2003とOffice2007の両方をインストールOK。

4/14Office2003とOffice2007の両方をインストールOK。

 今までは、通常に使用するのはOffice2003のワード、エクセルが主でした。Office2007で使うのは
AccessとOutlookを使う場合が多かったです。Accessはあまり使わないのですが、Outlook2007は
メールで必ず毎日使ってました。
 今回はまず最初にOffice2003をインストールしましたので、Office2003がインストールされました。
何故かOffice2007をインストールするとき、手順を間違ったようで、アップグレードを押したようです。
それでOffice2003が当然のごとく無くなったようです。
 今回また挑戦したのですが、今回は注意書きを少し読みました。するとOutlookは2つはインストール
出来ないのは知ってはいたのですが、それはインストールするとき、判断してくれると思ってました。しかし、
Office2007のOutlookはインストールしないとし、間違いなく、アップグレードでない、今すぐインストールを
押しました。
 するとOffice2003とOffice2007の両方がインストール出来ました。Outlookだけは2003のままなんですが、
これだけアップグレードすれば良いのかもしれません。これは後の楽しみですね。
 また、これだけ出来てくると、デュアルブートの方のXpが邪魔になってきますね。削除すれば、HDDが空くのですが、
悪いことは起きないでしょうか?

 フルスクリーンで観ると分かりやすいかもしれません。VirtualなXpモードのIEで自分のブログを開いたのと、64ビットOSで
見たのの違いですが、Xpモードは多少遅いけど、これでしか動かないソフトがあれば価値があるでしょうね?
04/14/ (木) 08:32| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

