iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン4/17妻のPCへWindows7を…

4/17妻のPCへWindows7を…

 妻のPCは富士通のBIBLO、型名がFMVNFD70Bというもので、Vistaが入ってます。
Visitaも32ビットと64ビットの両方があるようです。調べると32ビット版なので、アップグレードすれば
自動的に32ビット版のWindows7になるのです。
 でも、64ビットも可能らしいと思い、とりあえずCDからブート出来るようにBIOSを変更。でも、結局は
デバイスドライバをセットしてくださいと出るので、そこをどうしたら良いかわからず、インストールは一旦
中断。
 仕方ないので、BIOSをもとに戻し、CDからでなく、HDDから立ち上がるようにして、普通にVistaを
立ち上げてから、Upgradeをしました。これが結構時間がかかると思っていたら、シリアルNOの入力
で、スクリーンが省エネモードへ入ってまして、それが分からず、暫く待ってました。
 こんなにじかんがかかるのは、おかしいと思い、最悪リセットかとも思ったのですが、入力待ちでした。
デバイスドライバどうすれば、要求に答えられるのか?
 という訳で、妻のPCにはWindows7の32ビット版がインストールされてます。元々はOffice2007が
インストールされてたようですが、使いづらいのでOffice2003をインストールしてました。この状態でも
64ビット版のWindows7をインストールも出来るのでしょうか?

AUTHOR: hiro EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/superhero/ IP: 210.164.166.160 DATE: 04/17/2011 19:23:14 こんばんは! ご存じとは思いますが、64ビットはCPUによるので搭載CPUの機能調べるといいと思います。
04/17/ (日) 13:58| パソコンコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有難う御座いました。
 やったことは大したことはしてませんよ。BIOSの設定で標準に戻すといったことだけで、済んだのですが、分からないと聞かないとダメですし、自分のPCでもないので、なんとか動かさないことには、しょうが無いので電話しました。
 ちょっと痛かったですね。2000円は。
2011/04/19(火) 08:33:56 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

