iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ世間の出来事4/20 弟が来ました。

4/20 弟が来ました。

 鎌倉に住んでいる弟が来ました。古川を拠点に被災地のボランティア活動をしてるそうです。
東松島や石巻へ行って活動をしてるそうです。具体的な内容は、市のボランティアの窓口へ
行ってそこでその日の仕事が決まるようです。一週間の予定のようですが、4/19は天気が
悪くて中止だったようです。
 ボランティアは食料は自分で用意するのが原則のようですが、被災地に行ってみると食料は
結構あって、持っていかないくてもいい感じだったようです。それでも、自分が食べたいものが
あるかどうか分かりませんので、持っていったほうがいいのでしょうね。
 午後から古川から来たようですが、最初は妹の住んでいる花泉へ行って、その後我が家へ来ました。
お墓参りをして、二時間程度居て帰って行きました。

AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 58.89.34.181 DATE: 04/20/2011 10:38:29 ボランティア!! 素晴らしいですね。普段仕事をしている人は行くことが出来ないのが現状です。 市の職員などは要請がありこちらでも順次行っているようです。地元紙を見ているといくらでもすることはあるとか。 弟さま。素晴らしいです。お疲れ様です。
スポンサーサイト
04/20/ (水) 07:13| 世間の出来事コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有難う御座いました。
 ボランティアは結構難しいでしょうね。会社とか勤めていれば、休んでいくのも気がひけるでしょうし、ある程度の自由が効く身分でないと無理かもしれませんね。
2011/04/21(木) 21:44:22 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

