iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン5/3 ATOKの試用版を使ってます。

5/3 ATOKの試用版を使ってます。

 昔、一太郎Ver4の頃にATOKは使ってました。しかし、Windowsになってからは、MS-IMEを暫く
使ってましたが、最近になってGoogle漢字変換を使ってました。Wordの文章作成が今更ながら、
多少嫌気がさし、一太郎にもう一度挑戦となりました。
 しかし、結構な価格ですので、簡単にさあ買おうとならず、漢字変換だけの30日無料使用となりました。
入力中に、変換候補が出るところは、Googleの漢字変換と似てますね。しかし、漢字変換だけなら、
Googleの漢字変換の方が早いかもしれません。しかし、変換途中の無駄な候補が少ないという
メリットはありそうです。
 自分が一番期待しているのは、入力のミスを訂正してくれる漢字変換なのですが、それは無理なのでしょうか?

ここまで、ATOKを使ってみましたが、なかなか良い感じではありますが、入力途中の文章で、次の文節と言うんでしょうか
前の方は、OKで次の変換へ行きたいときに、下矢印はちょっと使いづらいですね。
 今日の天気はよかったが明日はどうなることやら。比較的長い文章の変換で、間違った変換をされると、
嫌になっちゃいますが、その点は結構いけますね。但し、確定してない文章で、ESCキーを押すと、
入力がすべてパーになるのは、如何なもんでしょうか?
 単なる慣れですか?以上ATOKのテストでした。

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.215.50.60 DATE: 05/03/2011 11:02:46 こんにちは。 文脈を判断して変換してくれる効率は やはりATOKが一番良いのでは無いかと思い、 使っている一人です。 >入力のミスを訂正・・・ って、どれくらいのミスを言っているのでしょう? 例えばローマ字入力で“かんしゃ”と入力したい場合、 “かんsy”と入力をして変換キーを押すと“感謝”などの 候補が出ますし、かなり手を抜けるようですが・・。 単語入力中に文節を候補として表示してくれるのも 効率アップに良い様な・・・。 ^^;; 今回補強をしたメモリーより安い? ^^;; http://kakaku.com/item/K0000182516/
スポンサーサイト
05/03/ (火) 00:13| パソコンコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難うございました。
 一太郎はVer4以来、触ったことがないので、全くわかりません。かすかな記憶ではESCメニューですか、F10メニューでしたか、そんなことがあったような記憶があります。その後、ウィンドウズではプルダウンメニュー全盛になったようです。
 
2011/05/03(火) 16:44:40 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございました。
 バージョンアップ版は前のものを持ってないと、インストールできないのではないですか?
2011/05/03(火) 16:48:13 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
“ご購入前のQ&A”をご覧下さい。
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/qa.html
URLのページを開くと「購入について」の中のQ5のところで
以前のバージョンでも一太郎でユーザー登録してあれば
インストール出来るようですが・・・。(^-^)
要するに10桁の User ID をお持ちでしたら問題無さそうですね。
  (^-^;
ところで枠の問題は解決されましたか?
2011/05/03(火) 18:22:14 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
 coconutsさんコメント有り難うございました。
Ver4の頃のIDは勿論ですがありません。第一買ったものかどうかも忘れました。つまりバージョンアップ版は買えませんね。
 Wordユーザーが購入できる優待版をDLで購入しようかと思ってますが、DLしたものをCDに保存しておき、何度でもインストールできますか?
 例えば、妻のノートに。もし出来ないとすれば、高くてもCD版を買った方が良いのかも知れませんね。
 枠の件は、特に今は直面してません。過去のことですので、これから出来れば遭いたくないもので。
2011/05/03(火) 23:49:18 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

