iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン5/4 漢字変換の話になってしまいました。

5/4 漢字変換の話になってしまいました。

 宮城県に中山平温泉というところがあります。その中に、「琢琇」(たくひで)というところがあります。
琢の字は変換で出てくるのですが、琇の字は出てきません。手書きで一文字入力を行うのですが、
ここで単語登録を行えば、当然「たくひで」で「琢琇」が出るようになることは、当然ですね。
 今登録しました。ここで変換してみます。
宮城県の中山平温泉に、「琢琇」という温泉旅館があります。
登録後は正常に出ますね。しないと、何回入力しても、だめですね。Google漢字変換でも同じでした。
IEMでも駄目ですね。
 ここでは、意識して単語登録をすれば問題ないのですが、理解して単語登録してくれても良いように
思うのはわがままですね。
 単語登録は、一度すればどんな漢字変換を使っても出てくれれば、幸せですけど、これもわがままですね。

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 218.230.125.236 DATE: 05/04/2011 16:53:41 こんにちは。 「琢琇」って、昨年の3月頃に行きましたよ。 近くの熱帯植物園に行く途中にこの旅館があったので寄ったんですが 入り口には、『うなぎ湯の宿 琢琇』とか書いてあって ちょっとしゃれたロビーがあって休憩室に案内されるまで そこで待っているンでしたよね。 で、ここの露天風呂には入りましたか? いかにもそれらしい東屋の中にあるお風呂でしたね。 感心したのはここの女中さん、 「ネクタイ選びのセンスが良い」と 褒められたから言う訳では ありませんが、接客態度、言葉遣い等とても品が良かったことでした。 もちろん料理も品性の感じられる内容で上品でとても美味しく頂けましたが・・・。   (^^;;
スポンサーサイト
05/04/ (水) 12:16| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

