iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン5/9 ATKOの機能ですけど、ちょっと驚き(゜-゜)。

5/9 ATKOの機能ですけど、ちょっと驚き(゜-゜)。

 珍しい名前の変換に、入力後にF2キーを押すという機能がありますね。やはり珍しいと言えば
防災復興の担当ですが、五十旗頭(いおきべ)さん、ちゃんとありましたね。この他で試してみましょうか?
あまり知らないのですが、小鳥遊(たかなし)さん、嶽間沢(がくまざわ)前者は候補が結構ありました。
後者は一個しか有りませんでした。珍しい名前が思いつきませんね。
 読んだ方で、ATOKを使っている方は知ってますか?珍しい名前で試してみましょう。

AUTHOR: JUSTY EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/JUSTY/ IP: 118.16.151.200 DATE: 05/09/2011 22:09:24 「四月一日(わたぬき)」or「四月朔日」なんていうのはどうでしょう? ATOKだとどちらも候補としてでてきますね。実は、ATOKでも最初は候補にありません。しかし、F2キーから1度でも選択すると学習して次から選択肢にでてくるようになります。
スポンサーサイト
05/09/ (月) 07:30| パソコンコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございました。
 最近は、興味のある方には結構良いんですが、あまり興味ない人には、一寸の話題が多かったです。でもですよ、昔はみんなワープロソフトから入りました。
 漢字変換や入力について、いろんな種類が今以上にあったと思います。
 たしかJUSTSYSTEMが一太郎で一企業を築いた、そんな会社だったような記憶があります。今でも、昔の雰囲気が残っているようです。製品を見るとですけど。
 ATOK自体が色々と奥が深く面白そうですよ。名字については、名字を集めてるサイトが確かありました。
2011/05/11(水) 13:31:46 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

