iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン5/20 ATOK使いこなし術のメールが入りました。

5/20 ATOK使いこなし術のメールが入りました。

 ATOKの機能には、感心することが多いのですが、今回は「そうですか?」
と言う、クエスチョンマークがつきました。これはあくまで自分場合ですので、
皆さんの場合はどうでしょうか?
 それは日付の入力の場合です。
例えば、「今日」と入力すると、「今日」とでます。その他にも実際に日付例えば
「平成23年5月20日(金)」も、変換の候補として出てきます。これまでは良いのですが
例えば、「明日」なんですが「平成23年5月21日(土)」という候補も出てきます。勿論最初は
「明日」なんで問題無いと言えば無いです。はっきり言って。「あした」を入力して、「平成23年5月21日(土)」
を変換したい人は、Word(IME)派には居ないだろうなあ、という感想でした。
 結論は、「まあATOKなら良いでしょう。」か?おかしなクエスチョンになりました。
後からですが、確認しました。IMEは確かに「きょう」で実際の日付を表示はしませんでした。
でも、Google日本語入力ではATOKと同じような、変換の候補を出してきました。「きょう」で
実際の今日の日付を候補に、「あした」では実際の明日の日付を候補にしてきました。
ATOKとGoogle日本語入力は比較的近いかも知れません。この事だけですけど。
スポンサーサイト
05/20/ (金) 07:21| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

