iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン5/21 楽々はがき セレクト for 一太郎

5/21 楽々はがき セレクト for 一太郎

 現在、一太郎の試用版を使ってます。今日現在あと13日の期間使えます。一太郎をインストール
したさいに、同時に「楽々はがき for 一太郎」もインストールされました。今までは、筆まめVer13を
使ってましたが、何しろ平成の大合併が済んで、久しいのですが、筆まめのVerが古いため、例えば
今は、奥州市水沢区なんですが、郵便番号から住所を入力すると、水沢市になります。
 まあ、それでも郵便物は影響なく届くことは、間違い有りません。早い話が、郵便番号さえ有れば
例えば、自分の住所は一関市厳美町○○○××番地、なんですが○以下の住所を書けば届くと言うこと
何でしょうね。
 それは、置いといて、「楽々…」ですが、筆まめからするとシンプルです。筆まめが複雑すぎると思います。
画面はかなり似ているというか、はがき印刷なので、まあ同じようになるんでしょうか?自分からすると
結構わかりやすい気がします。それで、筆まめをあきらめて、これで行ってみようかという気持ちになってます。

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 218.230.122.28 DATE: 05/22/2011 00:25:26 こんばんは。 筆まめはVer,16を使っていましたが 宛名ごとに変えられるレイアウトは便利でしたが 楽々・・・にはこの機能はないようですね。 あまり使っていないので探し漏れかもしれませんが・・・。    ^^;; この点を除けばシンプルでだいぶ使いやすそうですね。 Windows7にも対応しているようですからこちらに乗り換えようかと 思案中なんです~。  (^^;;
05/21/ (土) 08:46| パソコンコメント(3) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございました。
 パソコンを使い始めた頃は、あんな事も出来るし、こんな事も出来るみたいな、機能はある方が良い、ように思ってましたが、最近は、新しいことを覚えるのが嫌になったのでしょうか、そんなこと出来なくても、なんで替える必要があるので、Office2003のままです。
 Office2007を買ってあるのですが、Accessは良くなっているので、時々使いますが、他は必要の無い画面の見た目の変更をしているだけではないでか?本当はVBAが動かないので、使ってないのですけどね。
 でも、基本は単純で分かりやすいでしょうね。数々のソフトも毎日使う方が少ないでしょうから。
2011/05/22(日) 16:05:11 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
ワードは2007使ってますが便利ですよ(^◇^)
余り出来な人には 新しいソフト便利です。
暇つぶしに ウィンドウズ ライブ ムービーメーカー入れて遊んでいます。
ビスタには入ってません。
2011/05/26(木) 16:17:32 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございました。
 Wordも2003のままですが、Office2007は自分はインストールしてます。画面が違うのが、抵抗感を感じますね。
 どうしても、2003のままでいいのに、と思えてしまいます。でも今回は一太郎を入れますので、最初から勉強するつもりで、と思っても、ワープロソフトの場合は出来れば良いと思ってしまうのでどうなりますか?
2011/05/28(土) 13:01:24 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

