iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真5/26 今年最初のUpになる蝶です。

5/26 今年最初のUpになる蝶です。

 今朝は少しだけ早起きして、家の周りの草を刈りました。朝は、気温が低いので、見かけた蝶は
まるで体の温度を上げるために、太陽に羽を向けているようでした。そのため活発に動かなかった
のが、幸いして写真は撮りやすかったです。
 名前は知らないので、後から調べたいと思います。

蝶の名前は後から調べたいと思います。後から思い出しました。前に一度違う蝶をUPしてました。

これはブルーベリーの花です。この前、駒ヶ岳の近くまで行ったときいつも寄る産直「あじさい」に全く違う
と思われる花に同じ名前がついてました。「ツリガネソウ」といいました。これもそんな感じの花です。

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.204.112 DATE: 05/26/2011 16:20:51 もう 蝶が~ 好く見ると 飛んでいるのかな~ 花のある所 おかしくないですよね~ そんな季節になりました。
05/26/ (木) 08:36| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございました。
 ブルーベリーの花です。当たり前ですが、実一個に花一個、自然はきちんと守ってるんですね。
 食べるときは、花のことを忘れてしまいます。ヒヨドリですか?ブルーベリーの花が好きのようですよ。油断していると、すべて食べられることもあるようです。
2011/05/27(金) 15:30:38 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
蝶の名前が分かりました。
ウスバシロチョウ
と、言うようです。間違い。
2011/05/28(土) 12:54:12 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

