iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ温泉昨日(6/2)夏油温泉へ行ってきました。narrator 民安ともえ。

昨日(6/2)夏油温泉へ行ってきました。narrator 民安ともえ。

 昨日は余り良い天気で無いことを言い訳に、夏油温泉へ行ってきました。
天気が悪いと行っても、それほどの雨では無かったので、行く途中で農家の方は
草刈りをしてました。あっちでもこっちでも。
 朝は少し用事があったので、出かけて時は10時半頃でした。意外と夏油温泉は近いですね。
お昼前にはつきました。妻は準夜開けで9時頃でしたか、帰ってきたのは。多少の準備をして
出かけました。
 やはり同じような人たちは結構居るもので、夫婦連れと思われる人たちが7,8組居たようです。
軽く昼食を食べて、「白猿の湯」へまず入り、30分ほど休憩してから、「小天狗の湯」へ入りました。
前回はここは入らず、露天風呂へ入ったのですが、今回はその逆です。
 前回は「女(目)の湯」へ入ったのですが、(ここは自分だけ)今現在は橋が無くていけないとのこと。
真湯でしたか、ここも入ったのですが、今回はパス。
 見るだけでしたが、「大湯」、女性専用の露天風呂「滝の湯」。あとは川のすぐ近くの湯
「疝気の湯」。そこの写真を撮りました。


AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.204.112 DATE: 06/03/2011 13:26:17 やまちゃんも週末は山登り  その後 温泉ですね~ そして 一杯飲んで 寝るってとこかな~ またまた写真撮らなくては~(^◇^) 東北の山は遠くて~精々鳥海山位ですか~
スポンサーサイト
06/03/ (金) 08:46| 温泉コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございました。
 一関からだと約一時間半。自分のところからだと、須川の方が少し近いかも知れません。山道が長いので、時間もかかるのですね。
 夏油は割と山道が少ない。最後の数キロですね。山道は。それで一時間半で行けるのでしょう。
 夏油が遠いのは、自分が乳頭温泉が遠いのと同じですね。日帰りは片道3時間だと一寸苦しいですね。一時間半なら大丈夫です。
2011/06/03(金) 23:16:11 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

