iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ7/12 月山へ挑戦しました。Part0。

7/12 月山へ挑戦しました。Part0。

 詳しくは後からですが、結論から言えば、頂上まであと500mくらいで断念しました。
そこまではまず順調でしたが、その後仏生池小屋へ戻って昼食を食べていた時
午後2時少し前から急に雨が降り出しました。それも、土砂降りです。カッパを持って行けば
良かったのですが、車においていったのが、不幸の始まりでした。
 登山道が川に変わったのです。雷はなるし、本当に怖い思いをしました。山を甘く見ては駄目ですね。
朝は天気が良かったので、まさか雨が降るとは思ってませんでした。カメラをビニールの袋へ入れて
敷物のビニールを急遽かぶって、小雨になりかけた時に出かけたのですが、その後雨は土砂降り。
 一瞬、遭難するのではと思いました。1時間ほどすると雨は上がって、8合目に着いた時は、晴天でした。
偉い目に遭った、というのが感想です。

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.20.229.206 DATE: 07/13/2011 09:50:28 筑波山でも 雨&雷に遇いました。 ホント怖いですね~ それからですね~ポンチョもって登ります。
07/12/ (火) 23:40| スポーツコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難う御座いました。
 残念でしたが、最後に稜線へ出ますよね。そこで雷の音が聞こえたので、眺めも期待できないので、そこから引き返しました。
 登山は旅館の朝ご飯を食べてから出たのでは、遅い感じがあります。我々の場合は、登るのだけが目的で無いので、特に妻は、途中で諦めることもあります。
 igaigaさんは頂上まで行ったようですね。結構だらだらと続く感じですね。
2011/07/13(水) 16:16:20 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

