iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン7/16 Galleriaの電源を調べました。

7/16 Galleriaの電源を調べました。

 電源をPCケースから外して、コンセントへ繋ぎ、ネット情報よりマザーボードへの
電源コネクタ15,16番ショートで電源が入るとのことでした。だたし、どれが何番か
良く分からないので、外したマザーボードを観察。すると基板に番号が書いてあるので
間違わないようにショート。ゼムクリップを伸ばして、それで行いました。
 無負荷状態ですが、電圧は出てましたので、これでいよいよマザーの交換になるのですが
元々付いていたMSI X58 Pro1が良いのか、今回購入したもののASRock X58 Extreme3
が良いのか、どちらでも機能は同じでしょう。ただし、MSIの方が古いのに少し高いです。
 ASRockだと、今あるPCなのでそれを見ながら配線できる。あとはHDDですね。RAID5を
するのであれば、3台HDDが必要のようです。
 問題はお金がさらにかかることでしょうか?

AUTHOR: マスター EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/CoffeeBreak/ IP: 121.114.110.80 DATE: 07/17/2011 01:33:16 RAID5ですか。随分大事なデータがありそうですね。ミラーリングでは足りないかな?
スポンサーサイト
07/17/ (日) 00:47| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

