iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン7/26 RAIDに挑戦してました。

7/26 RAIDに挑戦してました。

 RAIDに挑戦してました。当初はWindows7でRAIDに挑戦して、一瞬出来たと思ってました。
簡単に説明すると、Eドライブが2つのディスクで出来たので、OKだと思ってましたが、いつまで経っても
再同期中の表示が消えません。これはおかしいのでは?
 いろいろ説明を見ると、RAIDを実現する方法がいろいろで、例えば前にやった全くのWindowsのアプリ
として実現する方法。もう一つはBIOSで実現する方法。
 今回は、どちらかというとWindowsのアプリ的性格(GUIと言った方が正確でしょうか?)とちょこっとだけ
BIOSをいじるみたいな感じです。BIOSでRAIDを有効にしないといけないのでしょう。この辺は良く分からないとこです。
電源オン時DELキーでBIOSの設定に行けるのですが、一番最後(右のメニュー)で、F4でRAIDの設定のようですが
F4を押しても、一瞬メニューが表示なるだけで、どうも設定は出来ないようでした。
 前まではIntel Matrix Strage ConsoleでRAIDのコントローラが表示になってませんでした。実際のRAIDの構成は
これからですが、ゆっくりやってみたいと思います。

(上から2行目右の方にSATA RAID Controller、前はRAIDの文字が入ってなかったはずです。)
その後、出来るか出来ないかやってました。しかし、この状態からはRAIDは出来ませんでした。
スポンサーサイト
07/26/ (火) 15:28| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

