iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン7/27 RAID1出来たようですよ!

7/27 RAID1出来たようですよ!

 前回は、BIOSの設定が悪いようでした。F4を電源オンの時に押して、BIOSの通常の画面でないものが
表示になったら、Ctr+Iを押すことによって、RAIDの設定画面になります。押さないと素通りして、通常の
Windowsが起動します。
 前回はHDDが2台でも出来るのかと思ってました。しかし、Windowsのインストールがどうしても出来ません。
仕方なく初代のGalleriaに付いていたものを、もう一度外して、RAIDとしてでなく、普通のHDDとして接続。
これにWindowsをインストール。そしたら、出来ました。これでRAID1は完成だと思います。
 何回もインストールしたので、最初からやり直しですけど。でも、嬉しいです。

(後から追加のHDDは非RAIDとして表示されてます。2TBのHDD2台でRAID1になってます。)



(BIOSでRAIDを設定する画面です。電源オン時F4を押して、通常のBIOSの画面が切り替わったらCtrl+Iを押すと
RAIDの設定のこの画面になる。F4を押さなくても、最初からCtrl+Iで入れました。)
07/27/ (水) 01:56| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

