fc2ブログ

iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップパソコン7/29 RAID1出来たんですが…

7/29 RAID1出来たんですが…

 E:ドライブがRAID1になってるので、データを全てE:ドライブへ移さないといけないです。
これが結構面倒くさい。たとえばプログラムから設定できるものは良いですが、Windows7が
作ってくるもの、ユーザーアカウントに関連したものが、出来そうで、簡単にはいかない。
 それで一部移して、一部は元のまんまになってます。しかし、もうこれも一旦置いておいて
様子見をしたいというのが、本音です。簡単に言えば、これ以上、これを続けてやりたくない。
飽きてきたというのが、本音です。
 というわけで、RAID1についてはまたいつか再開ということです。二代目のGalleriaは現在
3.5インチベイが一つあいているので、3台のHDDでRAID5を作ることも可能ではあるのです。
それには約8000円ほどHDD代ががかかるのですけど。それを構築する間は外付けHDDが
あるのでデータは一旦そちらへコピーしておけば良いですね。
 初代のGalleriaはIDEのHDDが160Gと40Gの2台付いてます。これはデータも一旦は160G
の方へ移動して、40Gを外す。500G位のHDDを3台購入で、RAID5を構築するか?
 それをする価値があるかが問題ですね。お金のかかる問題です。  
スポンサーサイト



07/29/ (金) 23:56| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR